※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ないとイライラし、自己嫌悪。息子に申し訳ない気持ち。イライラ後に気づくが遅い。

なんだか独りで焦っちゃって、寝ないし抱っこしてても足と手バタバタさせてグズグズ、自分が寝たいがためになんで寝ないのと思ってしまいイライラ😔このまま朝まで寝ないんじゃないかと思うとなんで!!ってなっちゃった自分がとても勝手すぎて自己嫌悪です😔😔
息子ごめんね😭
イライラしちゃったあとに我に返るなんて遅すぎ😔
息子は何も悪くないのに😔😔
はぁ。。。

コメント

あゆ

全く同じです!
自分が眠い時とか起きる予定の時間より前に早くに起きて泣かれると
イライラしてしまいます。。
私なんて怒鳴ってしまうから、
後で寝顔見たときに反省して後悔して泣いてしまいます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!!
    わかります😔今日は今までにない20時半就寝で新記録更新!!とともに、これ早く起きるんじゃ、、なんて嫌な予感が的中。
    機嫌がいいほどおめめパッチリ😱😱😱寝ない寝ない、、、でも私は寝たい😔イライラして雑に下ろしてしまって我に返り反省です。。
    そして私も泣いてしまいました。。😔

    • 3月15日
ゆゆ

お疲れ様です。そのくらいの時期うちの子は0時あたりから覚醒モードに入って絶対寝ませんでした。辛いですよね。置いても大丈夫な様子が少しでもあれば部屋を暗くしてたらいいと思います。音楽かけたりもダメですかな〜。😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!!
    覚醒モードが恐ろしく怖いです。。最近日中は特に置いたら泣くの繰り返しになってしまい、もしかして夜も、、なんて頭を過り怖くなって焦ってしまいました😔こんなことで自分が乱れていてはこの先真っ暗です😭😭😭

    • 3月15日
さっちゃん

すごく気持ちわかりますよʕ-̫͡-ʔ
その時期が1番大変ですよね〜
泣いてて抱っこすると泣き止んで、寝たと思って降ろしたらまた泣いて!
また抱っこしたら寝て また降ろしたら泣いて やっと寝たと思ったら授乳の時間。。。

私は、いつ寝れるのー?ってなりますよねーʕ-̫͡-ʔ

私の場合は、夜10時〜夜中の3時まで降ろしたら泣いて、抱いたら寝ての繰り返しを毎日やってました。。この時間帯を夜の悪魔って呼んでました笑

今、5ヶ月でいろいろ振り返ると、いろんな事を学んでYouTubeのゆりかご って言う オルゴールを鳴らすと10分くらいで寝てくれます。。。

これを産まれた時から使えば良かったーって思いました!笑

YouTubeで赤ちゃん 寝る って検索するといろんな音楽があるので片っ端からやってみてください❤️きっと寝る曲あると思います!

私のおススメは、ゆりかご です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!!
    寝てくれるようになるまでの辛抱なんですよね😭!
    今この時を笑って話せるようになるまで😭
    夜の悪魔ですねー!!!!
    YouTubeにそんな魔法のようなオルゴールがあるなんて😭!
    試してみますっー!!!!✍

    • 3月15日
ママリ

その気持ちよくわかります😣うちも2週間前くらいから寝かしつけに3〜4時間かかるようになり、ストレスで怒鳴ってしまいました💦夜になると、あーまた夜が来たと嫌になります。抱っこでは寝るんですけど置くと必ず起きるんです…もう何もかも嫌です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!!
    怒鳴りたくなりますよね😣😣
    魔の3ヶ月というものなんでしょうか😣必ず起きますよね!!!
    ストレスたまります😔寝不足もあるから尚更ですよね( ;o; )

    • 3月15日
( ˊᵕˋ )

夜寝れないとイライラしちゃうし、
変に焦っちゃいますよね😭
うちの子はオルゴールとか泣き止む音とかは効果無くて
ただひたすら抱っこユラユラトントンして寝かせてました😂
どうしても暴れてしまう時はずっと抱っこしててもこっちも疲れるししんどいので
泣いても良いから一度ベッドや床に寝かせてました!
で、別の部屋とかトイレに行ったりしてイライラを大きい溜息で吐き出してから
また抱っこしてました!
赤ちゃんは泣くのも運動になるから
それで少し疲れて寝たり
お腹が空いてきてミルクや母乳を飲んで寝たり、、、
うちはそうやって乗り越えてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    イライラしちゃダメだって思うと尚更しちゃうんですよね😭😭
    私も昨日はどうしても暴れるので、ギャン泣き覚悟でベッドに置きましたー😭溜息わかります!!!
    私も乗り越えられるよう試行錯誤で頑張ります😣😣

    • 3月15日
ぽんすけ

寝ないのめちゃくちゃ辛いですよね😭
そのくらいの時期が一番辛かったなぁと思います💦
イライラしちゃうのは誰でもあると思いますよ!
睡眠不足はほんとに一番メンタルにくるということを子ども産んですごーくよくわかりました。笑
毎日ママがんばってますね😣💗
こっちが泣きたくなりますよね💦
寝ないときはもう諦めて、今日はオールしよ!って言ってソファーで抱っこしながらNetflixとかみてました😅
そうしたら私の焦りが無くなるからか朝方になって少し寝てくれたり、、
寝ないときはほんっとに寝ないですよね😱
日中とか赤ちゃんが寝たとき一緒に寝たりして休めるとき休んでくださいね!
あとは誰かにみてもらえるときがあれば1時間、2時間でも少し寝るとだいぶ違うと思います🎵
最初の数ヶ月辛いですがいつのまにか寝るようになりますよー😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    当たり前ですけど、日によって寝てくれたり寝てくれなかったりバラバラすぎてタイミングがわからないし、何がいいのかも分からなくて😣
    焦りやイライラを緩和したくてもなかなか出来なくて😣
    今里帰りで夜は私一人なので、来週アパートに帰ろうかと思ってます😭旦那に協力してもらおうかと( ;o; )

    • 3月15日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    きなこさん、旦那さんに愚痴ったり甘えてください😣❤️
    私は里帰りしてませんでしたけどそれでも夜は一人だったのでなかなか旦那が大変さを理解してくれず、一度泣いて色々吐き出しました😂笑
    それで旦那も含め、3人でオールしたのが今ではいい思い出です😂
    赤ちゃんと二人っきりだと逃げ場もないしずっと気を張ってなきゃいけないし辛いですよね💦
    ママリとか色んなところで愚痴吐きながらやっていきましょ😣✊❤️

    • 3月15日