※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜泣きがひどい。虐待してしまうのではないかと心配しています。

イライラして揺さぶるというか激しくあやしてしまう。

7ヶ月になりますが産まれてから最長2時間ずつしか寝ることができません。ひどいときは30分おき。
なんでこんなにねれないのでしょうか?
私が悪いのでしょうか?
ネントレもして、朝7時に起こして毎日活動的に過ごして、時間も固定しています。
人見知りも酷くて、一時預かりしたときはずっと泣き止まず途中で連絡がくるほど。

夜は旦那では大泣き。

はぁこのままじゃ虐待してしまう。

コメント

ぽにょ

イライラが伝わってるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラする前からずっと寝ないんですがねぇ

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😢
    眠たいのに寝れなくてとかも
    ありますが
    6ヶ月間最長で2時間ずつしか寝ないのはかなりしんどい状況ですね😵
    イライラして手を出しそうになる
    気持ちは分かりますがそこは耐えて下さい😵
    添い寝してても起きちゃうんですか😢お子さん的に雰囲気(環境)が
    落ち着かないとかですかね💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝して、腕枕してもすぐ起きます。抱っこのままだと2時間は寝ます。

    静かにしたり、ホワイトノイズやオルゴールながしたり、寝具を変えたり、寝る体勢を変えたり、、、

    もうなにしてもダメでした

    • 3月15日
ひさ

まずはリラックスして抱きしめてあげてください😊
そうするとお子さんもリラックスしてくれますよ!
まだまだ泣くことでしか主張ができないので泣き声聞くとイラッとすることもあります。
疲れてたら特に💦
ご機嫌さんな時に誰か見てくれる人とかいますか?
人見知りはいつの間にかピタッとなくなります!
もう少しです!!
頑張ってくださいとは言いません、言うと負担になるので!!
悪くはないです。私もそうでした。
大丈夫です。深呼吸して一緒に寝てあげてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずギュっとしました。少し落ち着きました。ありがとうございます。

    旦那は休みが週に一回あるかないかなのでなかなか見ることができないです💦

    • 3月15日
  • ひさ

    ひさ

    落ち着いて良かったです❤
    子供ってなぜか落ち着くんですよね🥰

    旦那さんお忙しいのですね😭
    うちの旦那休み無しの毎日帰宅も遅くて、子供たちと接する時間少ないですが、5分でもあれば全て丸投げして遊んでもらってます!
    ママ以外の人に遊んでもらうのもいいのでパパに少しでも時間作ってもらって遊んでもらってください😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、子どもは覚醒して動き回ってますが、私の気持ちが少し落ち着きました。

    少し時間つくってもらいたいと思います。

    • 3月15日
  • ひさ

    ひさ

    あ、子供抱きしめると落ち着くって意味です💦
    分かりにくくてすみません😭
    疲れたら眠くなってまた泣いちゃうかもですが、どんとかかってこい!寝るまで付き合ってやる!て覚悟で寝かしつけると案外すんなり寝ることもあります😊

    パパにも育児してもらいましょ❤

    • 3月15日
ぺん

うちも最長2時間です…
しかも腕枕しないと又は外すともうすぐ起きます…ほんと朝まで寝るとかすぐ起きるとか違いなんなんだろって思いますが私はもう諦めてます😅はい起きました〜くらいの気持ちじゃないともうやってられません…そりゃあイライラだってしちゃいますよね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    私もまた起きた〜と気楽に構えることがありますが、この生活いつまでつづくのかと思ったら無性にイライラしてくる時があります💦

    • 3月15日
mic

友達は子どもが2歳くらいまで夜はまともに寝たことがないと言っていました。
環境がどうこうとかもあると思いますが性格ですかねぇm(._.)m

息子は今のところ人見知りもせず夜も新生児の頃からよく寝るけど、特に何したってわけではないですし、子によりけりで解決策はこれ!とは言えないですね😥😥

本気で悩んでらっしゃるようですし一度保健師さんなどに相談してみたらどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいまでは朝まで寝ることはできないのだろうなと覚悟してます。

    保健師さんはあまりあてになりません…

    • 3月15日
ありか

添い乳してませんか?
うちの子は添い乳してたとき
そんな感じで何回も何回も起きてました。添い乳やめたら
わりと寝てくれるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳はしてません。
    もはや添い乳では寝てくれませんでした。

    • 3月15日
Ayaka

生活のリズムは、どんな感じですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝7時に起床の19時半就寝です。

    • 3月15日
  • Ayaka

    Ayaka


    1日の生活リズムです💧

    • 3月15日
あやか

大丈夫ですか?😭😭
近くに頼れる親、親族などはいませんか?💦
寝れないとそりゃぁイライラしますよね。
疲れとれないですもん。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は居ますが、人見知りが酷いのでなかなか預けようという気になりません。

    • 3月15日
  • あやか

    あやか

    本当に虐待してしまう前に、1度休養をとるのもいいかもしれませんね😣なかなか難しいかもしれませんが…
    夜間の一時保育に預けるとか…
    人見知りで大変かもしれませんが、このままではかなさんの体調も心配です😣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の一時保育…
    とっても預けたいですが相当酷いのが目に見えてるので気になって眠れなさそうです💦

    • 3月15日
あやか

確かに、逆に気になって眠れないかもしれませんね😣😣

ちなみにお腹すいて起きるという感じですか?起きてきたらお乳orミルクですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、寝る前にミルクを220のむのでお腹が空いて起きてるのではないかと思います💦日中離乳食沢山たべますし…
    寝る前のみミルクであとは母乳です!

    • 3月15日
  • あやか

    あやか

    なるほど…
    5ヶ月頃から夜泣きがピークになるみたいなので、今が1番大変なのかもしれませんね😣
    抱っこしてしばらくしたら寝ますか?
    思い返せばうちの子もそれぐらいの時期夜中に5~6回ぐらい起きてました。。
    最初は一生懸命あやしてたんですが、眠すぎる時は放置してたら勝手に寝てた時もありました😣😣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きなんですかね、、?
    今に始まったことじゃないので、本当に寝る日がくるとは思えないんです…

    とりあえず抱っこしながら寝ましたが、また1時間後には起こされると思うと寝る気になりません

    • 3月15日
はじめてのママリ

寝ないときってほーんとに先見えなくなりますよね😭
昼間も泣きますが、最近18:30くらいになると泣いて泣いてとにかく何しても泣きまくります( ; ; )

わー!と叫びたくなるときは「息子も眠れなくて辛いんだなあ」「こんなに一生懸命泣いちゃって、、」と思うと愛おしくなりました💓笑
なので、ぎゅーっとしたり、ひたすら抱っこで揺れてます♫笑