※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさぉ
家族・旦那

これはDVでしょうか。旦那にとって、私が言う「子育てや家の事してない…

これはDVでしょうか。
旦那にとって、私が言う「子育てや家の事してない」「仕事変えろ」的な発言はNGワードらしく、
喧嘩中に私がそれを言ってしまうと、ガラス障子割ったり、本棚ひっくり返したり、皿を割ったり、アパート二階の部屋から駐車場に向かって物投げたり、今朝は娘も朝ご飯食べ始めた時に喧嘩になり、ほとんど手をつけてない朝食の食卓をひっくり返しました。

旦那曰く、お前がどうしようもないくらいに衝動が抑えられなくて物に当たるしか無いんだと。

ただ旦那が趣味で家を開ける時間がホント多くて。その出掛ける時間が収入に繋がってるなら文句言わないんですけど、そのせいで私も毎日がいっぱいいっぱい、ストレスで不眠症になる程です。
娘が春から年中なので、小学校上がる前までに離婚とか踏み切った方が良いのかなと思いつつ、親権奪われるのが心配です。

コメント

naOo

DVかどうかはわかりませんが
普通ではありません(;ω;)
私なら離婚します。
物に当たる人はその内 手が出ると思います。
子供の前で父親のそんな姿見せたくないですよね💦
親権 取れると思いますよ!

  • ママさぉ

    ママさぉ


    コメントありがとうございます。
    私の父もよく物に当たる人でしたが、子供の前で手を上げたことはありませんでした。
    今はアパートの間取り的に、子供の見えないところで話し合いできる広さが無いこともあり、、娘には申し訳ないと思っていますが、私もついつい旦那のプライド傷つけるような言い方で辛い気持ちを訴えてしまいます。
    どうにかしなきゃと思い、もう少し広い間取りのアパートに引っ越すことになりました。そこで私に心境の変化が無ければ離婚かな、と。
    親権取れるように下準備しておきたいと思います。

    • 3月15日
deleted user

それはDVになりますよ。

あと旦那さんは瞬間湯沸かし器のような方でしたら病院行かれた方がいいかもしれません。

子供が可哀想ですね。
パパが暴れちゃうっていずれメンタルに影響しちゃいそうと思ってしまいました。

日記つけてくださいね。

  • ママさぉ

    ママさぉ


    やっぱりDVなんですね。
    今度相談所とかで客観的な第三者の証言みたいなものもらえないか相談してこようと思います。
    旦那には、私が通っている心療内科に一緒に行ってもらい診てもらって頓服薬を出してもらったことがあるのですが、薬を飲むのはこわいから嫌なんだそうです。副作用をすごく気にしてて。
    娘は2歳の頃から、すごく気を遣う子供だなあという印象なので、既に影響しているんだと思います。
    日記つけようと思います。コメントありがとうございました。

    • 3月15日
ぷくぷく

子どもの前で喧嘩とか暴力的な行動などを見せるのは心理的虐待なので、DVというか、お子さんにとっては虐待ですよね。。。

大好きなお父さんお母さんがそんなんなら、遅かれ早かれ悪影響が出るだろうし、4歳ならもう色々わかってる時期ですしね💦

  • ママさぉ

    ママさぉ

    私の両親もよく喧嘩をしていて、私が小学2年生の頃には離婚するしないの大喧嘩でした。
    結局いまだに両親は離婚していないですが、兄は両親のことをあまり好きじゃないので、なんだかギクシャクした家族関係です。

    私がそんな風に育ったから、私も結婚してそんな喧嘩をしてしまうんだろうか?と思うときもありますが、、
    私が売り言葉に買い言葉で、男の人のプライドを傷つけるような言い方してしまうのも悪いんだとは思っています。
    娘もそんな私のように育ってしまうとすると、それは親の責任ですよね。
    娘には悪いなと思っています。

    • 3月16日
nya

何年か前の旦那はこんな感じでした。
今は反省してなくなりました。
怖いですよね。

  • ママさぉ

    ママさぉ

    旦那さん、反省してくれたんですね!
    何かきっかけとかありましたか?

    私は1番旦那に直して欲しい趣味と家庭の両立の仕方について、言いたくてもそれを言ってしまうと今度はどんな暴れ方をされるのか分からなくて、気持ちを押さえ込んでは自分でストレスを溜めてしまいます。。

    • 3月16日