※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

最近おりものシートで赤いつぶつぶを見つけ、毛穴を見たらシラミがいた。子供がいるが旦那以外とはしていない。アタマジラミは除去済み。毛を見せてもらったがシラミは見当たらず。毛を剃って治るかどうか不安。

最近妙におりものシートに
赤いつぶつぶつくな思って
ふと毛穴をみてみたらシラミがいました
私は子供が産まれて旦那としかしていません
最近は一週間前でした
ちなみに1月頃アタマジラミを除去しました
もちろん旦那を疑い
毛を見せてもらったところ
不思議とシラミいませんでした
なぜでしょう
念のために2人とも毛を剃りました
剃ったら治りますか?

コメント

1月頃にアタマジラミがいたならそこから感染してる可能性あります。
シラミはすね毛や眉毛、まつ毛にも付着する事があり、1~2ヶ月後に気づく事が多いと言われています。

毛じらみは基本、毛から離れて長くても48時間で死んでしまうので、ほとんどが性行為で毛がついた時にうつるといわれてますが旦那様に居なくて、さらにアタマジラミがいたとなれば本人のアタマジラミがタオル、浴槽などを介して陰部にうつったと考えられます!

毛を剃るのが1番手っ取り早い治療法と言われていますが、また他の毛にうつっている可能性もあるのできちんと調べてもらう方がいいかもしれません。

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます!
    やはりそれしか考えられないですよね(><)

• 3月15日
ニコ(23)

全剃りで治ることもあるみたいですけどまつ毛とかにも感染するみたいです💦
下の毛にシラミがいたなら
シラミの歩ける範囲は10cmほどらしいので性行為が移る原因のほとんどみたいですが
旦那さんのを見た時には居ないとゆうことは
みぃさんの方に移ってるからかな?

下の毛だと頭ほど目に見える数は発生しないそうですが💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    10センチほどならば基本的にまつげにはいきませんよね(><)
    旦那から全部うつったんでしょうか😂

• 3月15日