※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪❤︎‬
家族・旦那

何をどう頑張ったらいいのかわかりません。2人目が生まれて半年が過ぎま…

何をどう頑張ったらいいのかわかりません。
2人目が生まれて半年が過ぎましたが、全く体重が減りません。それどころか太ったきがします。
1人目のときはすぐにもどって、産後半年のときには産む前よりも痩せていました。
私の要領が悪いせいか2人のお世話で家事も正直まともにできていなくて、メイクはほぼしてないし、髪もくしでとかしていたらいい方なくらい女子力はありません。
それに加え、でぶ。
きっとそのせいで旦那は浮気しているみたいです。
証拠を掴んだわけではありませんが、今までの勘です。

旦那のことが大好き!
というより依存しています。
旦那にもう一度好きになってもらうためには、なにから頑張ったらいいですか?
くだらなすぎる質問ですみません。
けど、すごく真剣に悩んでいます。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

k ♡

奥さんしか出来ない事で頑張りました( ఠ_ఠ )美味しいご飯を作ったり、家の中を綺麗にして居心地を良くしたり、えらくても筋トレをして努力だけでもしてるのを伝えるとかいいと思います🎶

話し合いとかは出来そうなんですか??

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    美味しいご飯!
    たしかに胃袋を掴めっていいますもんね!
    頑張ってみます♪

    浮気したときに話し合いしたけど、逆ギレで全く話し合いにならないし、約束も守ってるといいながら実際みてみたら全く守ってないし。
    無理そうです💦💦笑

    • 3月15日
  • k ♡

    k ♡

    胃袋掴むのって本当に大事ですもんね(笑) 私と付き合う前は旦那ほとんど家帰ってなかったみたいですが私と住んでから外でご飯食べたことがほとんどないってくらい
    ちゃんと帰ってきますし嬉しいですよね🎶
    逆ギレする人って本当話にならなくて異国の人と話してる気分になるし次から話す気分失せます(笑)

    • 3月15日
  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    そんなに違うんですね!!!!
    さっそく料理教室に通うことにしました!笑
    私の言い方もよくないのかもしれませんが💦💦

    • 3月15日
  • k ♡

    k ♡

    その実行力が凄いです…✊

    分かります…私もたまに自分の言い方見つめ直す時あります(。-..-。)
    相手が悪いって決めつけると
    自然とそうなっちゃう時もありますよね…

    • 3月16日
a-chan

旦那さんが浮気!?
産後の女性の精神状態、育児の辛さ、体型の変化、一番気にしてるのはMさんのはずですよね。

子供産んで母親になっても女は女です!
Mさんだけが悪いことなんてないと思います。
痩せられないからなんだ!メイクできないからなんだ!って話だと思います。
あたしなんて1人目にしてそんな感じですよ😭👋
旦那が何も褒めなくなって、腹が立ったので義理母と一緒に説教してやりました!
女は一生女だ!って耳にタコができるほど言い聞かせました!😊🌼

旦那に隠れて子育てしながらながら運動とかしてます!😊💗
子供とお風呂は旦那に入ってもらって1人でお風呂の時に念入りに手入れしてます!
少しずつですが、まずは気持ちから切り替えて前向きに頑張りましょう😊💗
Mさんは、素敵な奥様だと思います😊

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    そういう相談をできるほど旦那のお母さんと仲はよくないので、相談はできそうにないです😭😭
    私がお風呂に入れてるので素っ裸で走り回ってます。。笑
    そういうところからきちんとしないとですね!!
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
  • a-chan

    a-chan

    そうなんですね😭

    あたしも時期にそうなります😂❤️❤️

    頑張ってください!👯💓
    応援してます☀️🌈

    • 3月15日
  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    ありがとうございます♡
    そういってもらえて嬉しいです(つω`*)

    • 3月15日
ひさ

私も2人目めちゃくちゃ太りました!
さすがにやばいと思って今ダイエットして6キロ戻りました🙌
私もスーパーしか行かない時はコンタクトしてマスクして日焼け止めのみ(塗らない日もあり)で行きます!
家事もそんな毎日やってるわけではなく、曜日でここやる!と決めてやってます😄
まず、マイナスに考えるのを辞めてみませんか?
考えれば考えるほどマイナスになります!
そうなったらマイナスなことしか考えられなくなります!
大丈夫です!どうにかしようと、何からしようと思えてるので大丈夫です!
お掃除するだけでも体力結構使うので軽くダイエットになりますよ😊

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    洋服は今までのものがほぼ着れているのに体重が15キロくらい今までより多いんです(´・ω・`)
    あれもこれもってやるから全然終わらないんですよね。
    曜日ごとに決めるのいいですね!!
    さっそく真似させてもらいます♪

    そうですよね!
    マイナスなことばっかり考えてしまってます😭😭💦💦
    ポジティブに考えてみますっ!
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
ママリ🔰

普段って車乗られますか?
私はあまり乗らないので、2人を連れて抱っこ紐とベビーカーでの移動がほぼですが痩せるかと思います!
後は子供とよく遊んだり、お菓子とかも控えたりですかね?☺️
私は普通のことして特別ダイエットはしてませんが体重は産後2週間で戻ってますよ💡

けど料理で胃袋を掴むってよく言いますよね!美味しいご飯を作られた方がいいのかな〜?って思います😊💓

後産後痩せれないから浮気はおかしいお話なのでそこはもし確実にされているのであればちゃんとお話しされた方がいいかと…。余計なことですが😓

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    そこまで運転が上手な訳ではないので、旦那の送り迎えとミルクとかオムツが必要になったときくらいしか使ってないです!
    子供と全力で遊ぶとたしかに疲れるし、結構体力使いますもんね!

    やっぱり美味しいご飯大事ですよね!!
    旦那と結婚するまで卵すら割れないし、ご飯を炊いたこともなかったくらい料理苦手だったんです💦💦
    昔と比べると上達してきたけど、まだまだですね(´・ω・`)
    頑張ります!!!!!♡

    何度か話し合いしたことあったんですが、逆ギレで話し合いにはなりませんでした。。泣

    • 3月15日
海凛まま

私は、まだ1人目で育児に追われてます。
里帰りなので親に甘えて赤ちゃんのお世話だけしてます。
妊娠中18㌔増えてしまい今まだ10㌔しか減ってません😵
まぁ、これから減ると思いますが💦
育児に追われると化粧したり家事も回らなくなりますよね。
旦那さんなにを考えてるんですかなねぇ💔
うちの旦那は、浮気とか不倫するなら死んだ方がましって言ってました。
お互い結婚した時に誓った事なのでそこら辺は気にしてません😅
それに、子供も産まれたのでもし、浮気とかされても慰謝料がっつりもらうので(*´∀`)
私も旦那さんのことが大好きなので、振り向いてもらえないとショックですよね( ノД`)…

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    そんないい旦那さんで羨ましいです❤❤
    なんど約束しても女のひとと連絡はとるし、隠れて会ったりするし、は〜って感じです!笑
    正直、離婚も考えています。
    けど、やっぱり好きだから毎回許してしまいます。。
    私にも原因がないことはないし、私が変わればもしかしたらと思って、頑張ってみようかなと思ってます!

    • 3月15日
  • 海凛まま

    海凛まま

    うちの旦那は、めったに周りにいない感じの人なので安心です😆
    わりと顔はイケメンなんでモテそうですが本人がそんな性格の人なので😅💦
    冗談でいうと毎回怒られるくらいです😆❤
    子供がいると、なかなか離婚とかは難しいですよね!
    旦那さんは、子育てしてくれますか?
    でも、まだ子供が小さいうちは仕方がないと思います🙇

    • 3月15日
  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    きっと旦那さんもいい人なんだろーけど、それより何より海凛ままさんがすっごくいい人なんでしょーね♡
    私もそのくらい思ってもらえるよーに頑張りたいと思います!!!
    子育てという子育てはあまり。。。
    周りの友達の旦那よりはしてくれていますが!!

    • 3月15日
  • 海凛まま

    海凛まま

    そんなことないですよ!
    今も旦那と娘のこと愛してますよ😆❤

    • 3月15日
  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    海凛ままさんが羨ましすぎます❤
    そんなふうになりたいです!
    お互い愛してるってすごいですよね♪
    いいなぁ( >_< )💕

    • 3月15日
  • 海凛まま

    海凛まま

    浮気やら不倫やらする人の気持ちがわからないです😅💦

    • 3月16日
ひらり

女性は育児に家事に毎日必死なのに、男って何ですぐ外に逃げるんでしょ。
ほんと腹立ちますよね。
こっちはメイクもせず、髪振り乱して必死にやってるんじゃ!!ってはなしです。
離れた気持ちを取り戻すのは簡単なことではないと思います。
でも、見返すことはできるはず!
ムカつくけど、やはり男性は綺麗な女性の方が良いもんですよね。
私も妊娠中16kg太ってしまい、2人目の時はダイエットに苦労しました。
母乳だったので食事制限は出来ず…
カロリー減らすと母乳も減っちゃってダメでした。
とりあえず、家事エクササイズと赤ちゃん抱っこしてウォーキング。
毎日朝晩腹筋背筋ストレッチ、自宅全室雑巾掛けとかやってました。
1人目は産後3ヶ月で戻りましたが、2人目は産後6ヶ月かかりました。
産後6ヶ月までが痩せるには勝負と言われたので毎日せっせと動いてました。
体重が戻っても体型が戻らず、骨盤矯正に行ったり、骨盤矯正する椅子も買いました。
ヒップが垂れてて気になってたので
毎日キュッと締めるガードル履きました。
その頃は朝から晩まで汗だくでした(笑)
結局産前のデニムが履けるようなったのは10ヶ月くらいだったと思います。
そして、産後すぐから、毎朝ヘアメイクはしっかりやりました。
元々すっぴんで外に出られないタイプだったので、少しでも外に出る用事があるなら化粧しないと無理でした。
出産した後、入院中もお見舞いがあるのでメイクしてました。
アイメイクにマスクでしたが…
そして、家にこもってるのも無理なので必然的に毎日ヘアメイクするように。
でも、毎日がっつりメイクではないです。
だいたいマスクしてるので、アイメイクくらいです(笑)
食事に行くときはしっかりやりますが。
メイクはもう習慣ですが、ダイエットはストイックにやってたと思います。
壁に紙を貼って体重を毎日書き出してました。
目に付くところに自分の体重が書いてあると、動こう!!!と言う気になれました。

これで旦那さんの気持ちが戻ってくるかはわかりませんが…
このままじゃ悔しいですよね。
出来る事はやりましょ!!
負けないで!

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    やっぱり綺麗なひとがいいですよね!
    私と結婚したのは痩せてて可愛かったかららしいです。
    だから尚更見た目が変わったから余計に浮気しちゃうのかなって思ってます。

    私もストイックに頑張ってみます!!!
    目につくところに書いておくのいいですね!
    やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
らん

太ったからって浮気するような人は
こっちが何しても浮気する気がします🤔
話し合ってみるのがいいと思いますよ!

  • M‪‪❤︎‬

    M‪‪❤︎‬

    そうですよね。
    1度浮気した人は何をしても繰り返すっていいますもんね💦💦
    何度か話し合いしたんですけど、逆ギレで話し合いになりませんでした。。
    確実な証拠を掴んだ時にはまた話し合いはするつもりではいます!
    ありがとうございます♡

    • 3月15日