※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の服装について、普段は前開きの服が便利ですか?外出するときも考えると、授乳できる服が必要か迷っています。

授乳中の方に聞きたいのですが、普段の服装はやはり前開きのものが多いですか?

今はほとんど家にいるので、産後入院中に着ていた前開きのパジャマで毎日を過ごしているのですが、外出するようになれば家の中でも普段着のままだし、となると前開きや授乳できる服じゃないといちいち前開きのあるパジャマに着替えないとと思ったら、そういえばどうしたらいいんだろうと思っちゃいました😅

コメント

まゆげ

普通にTシャツのすそめくり上げてます☺️(笑)外だったら授乳室であげますし、家なら丸出しでも問題ないですし(笑)

• ママリ

ママリ

めくり上げる感じですか!😂
    前開きばかり頭にありました😓(笑)
    それならどんな服装でも良いですね 😂🙏!

• 3月15日
あゆ

前開きのパジャマ着てます!楽ですよね😂

• ママリ

ママリ

ほんと楽なんです 😂
    楽すぎて検診の時は帰って速攻パジャマに着替えました (笑)

• 3月15日

前あきはむしろ着ないです!
めくってあげてます😂

• ママリ

ママリ

着ないんですか!🤔
    めくりあげるのが普通というかみなさんされてるんですかね 🤔(笑)
    前開きばかり頭にありました (笑)

• 3月15日
りーま

普通の服で過ごしてました^_^
授乳の時だけ裾めくったり袖抜いてあげてました!
授乳できる普段着も着てたことありましたが、パッチンボタンで留めるタイプで気づいたらボタン取れてブラが見えてることが多々あったのでやめました🤣

• ママリ

ママリ

授乳してるからといって服装まで変に気遣う必要はなさそうですね 😂
    そんなこともあるんですね 😂

• 3月15日
ちぃちmam

家で過ごしてる時は授乳服の安いやつをパジャマにしてます!
前開き、楽ですけどボタンの開け閉めすらめんどくさくなってしまって😅
出かける時は、シャツ系着て上からパーカー羽織ってます!!

• ママリ

ママリ

確かにボタンは面倒かもしれません😂

• 3月15日
ねこさま

めくりあげてあげてます。私の場合は前開きのボタンにイライラしてしまい…

• ママリ

ママリ

まだ育児に慣れてないので急いでる時はたしかにイライラしちゃいますね😂

• 3月15日
m

普通のTシャツとかを捲りあげてます😂外では授乳室か車でしかあげないですし、家の中では隠す必要ないので😂
それに捲りあげてもそこまでボロンと出ないです!笑

• ママリ

ママリ

めくり上げてあげたことはまだ無いので、外出した際は挑戦してみます 😂

• 3月15日
ユウ

めくりあげると寒いので、今もマタニティです😅

• ママリ

ママリ

今の時期はまだ寒いですもんね😵

• 3月15日