※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMoMo
妊娠・出産

津田産婦人科の口コミが気になります。体重制限や診療対象について教えてください。

海田にある津田産婦人科に通ってるor通ってた方がいたら教えてください!🙏
口コミ等を見ていたら不安になりまして…
体重制限に厳しいとか、初めから太ってる人は診てもらえないとか…
どうだったか教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

けこ

広島ですよね?
知り合いが津田で産んだと言ってました!
詳しく聞いた訳ではないですが、私の通ってる病院が体重制限まあまああるので「もう太らないでねって言われたんです〜」と話すと、「厳しいんじゃね」と言ってたので津田はそんなに厳しくなかったのかな?と思いました☺️☺️

• MoMoMo

MoMoMo

ありがとうございます🙏
    厳しくないんですね😣口コミ見てたらBMIが高い人はウチでは産めないよって言われた…とか書いてあったのでどうなのかなぁと思って(´・ω・`)

• 3月15日
  • けこ

けこ

たぶん個人病院ならどこもそうなのではないでしょうか🤔
    赤ちゃんと母体どちらにもリスクがあるからと言う意味合いで言われて、でもそれを理解されてなくて傷ついてそういうコメントになってしまったんだと思います😢😢
    この記事は8年前くらいの物なのでもしかしたら改善されているかもしれませんが…

• 3月15日
はな

はじめまして。
私は津田産婦人科で出産したんですが
もともとぽちゃで8カ月で11キロ増えたときには、もう増えないでね。パン麺油物丼モノ禁止と言われました。
食べてなかったら太らないからねと
それからは体重は増やさなかったら注意されなくなりました。
知り合いの話では0.6キログラム増えて大学病院に転院されたって言ってました。→元々ぽちゃの人だと思いますが。
もうちょっと増えてたら転院させられてたと思います😢
産んだあとは院長優しかったです。
赤ちゃんのことを思って厳しく言ってくれてたんだなと思います。