※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの授乳や乳首の問題について心配です。授乳間隔や保護器の使用についてアドバイスをお願いします。

生後12日の赤ちゃんがいます!
今完母になってますが、今のやり方に問題があるか心配になりました…
1時間半とかで母乳をあげるときもあり、4時間起きないときもあります。
泣いたらあげてます。

それと、乳首がしっかりでなくて
保護器をつけてあげています。これはいずれやめなければいけませんか?
教えてください

コメント

かつお

泣いたらあげるでいいと思いますよ!
保護器は使った事ないので分からないです🙇‍♂️すみません💦

• ぐりちゃんママ

ぐりちゃんママ

ありがとうございます!
    安心しました💦

• 3月14日
ぷく

今はおっぱいは欲しがるだけあげればいいと思いますよ☺️
私も最初は保護器をしてましたが、途中から赤ちゃんの吸う力も強くなるし、保護器なしでも大丈夫になりました😊
必ずやめなきゃいけない訳でもないと思いますし、大丈夫だと思いますよ😊

• ぐりちゃんママ

ぐりちゃんママ

教えてくださり、ありがとうございます!

吸う力が強くなればなくても大丈夫になるかもですね😣教えていただきありがとうございます😊

• 3月14日
いおママ

おっぱい欲しがるだけあげる感じで大丈夫です!
私も陥没乳頭で保護基使ってました🙆‍♀️✨
でも、1ヶ月したら保護基なしで授乳できるようになりましたよ!
乳首の形も変わるし、赤ちゃんの吸う力も強くなっていくので\( ˆoˆ )/
心配ないです!頻回授乳大変ですけど、頑張ってくださいね☺️❤️
最初の1ヶ月乗り切ったら楽になりますよ😃💖

• ぐりちゃんママ

ぐりちゃんママ

わたしも乳首が陥没していて…😢
    一カ月後まで頑張ってみます!😊
    ありがとうございます!

• 3月14日
⑅︎ mizuki ⑅︎

欲しがるときにあげる感じで大丈夫です🙆‍♀️
わたしも右だけ陥没で保護基使ったのですが、吸ってくれず、右だけフットボール抱きで吸ってくれます😥
吸ってもらってれば形も変わるし、吸う力も強くなるとおもうので、大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんに合わせて生活してあげてください¨̮♡︎