※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

西松屋などで売っているお昼寝布団におねしょシミがあるので、ワイドハイターかオキシ漬けしてコインランドリーに持って行こうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

回答がなかったので再投稿です。
どなたかアドバイスください。
西松屋などで売っているようなお昼寝布団だと思います。
おねしょシミがあるので
ワイドハイター、もしくはオキシ漬けして
コインランドリーに持って行こうかなと思ってます。

コメント

rest

市販のお昼寝布団、洗濯不可のものが多いと思います。
なので、わたしも最初は布団を天日干しするだけで洗濯はしませんでしたが、何回か自宅で洗濯したら今のところ大丈夫です。

ただ、洗濯不可の布団を洗うと、中綿が団子状態に丸まることがあります。
私はコインランドリー併設のクリーニング店で働いてるので、よく布団や座布団を洗濯されて、中綿がぐちゃぐちゃになったものを見かけます。
洗濯表示が消えてるのではっきりとは分かりませんが、おそらく洗濯不可の 物だと思うので、綿が中で団子にならない事を祈って洗ってください💦

• むーさん

むーさん

コメントありがとうございます!
    団子状になるんですね😭
    少し迷ってきました、、、
    保育園で年一回布団丸洗いがあるので
    次まで待とうかな、、、

• 3月14日
いっちゃんママ

洗濯可能な布団は中綿が寄らないよう格子状に打ってありますよね。それ以外のものは洗濯不可になってたと思います…
洗濯不可のものでも、丸めてすずらんテープ等で縛ると自宅の洗濯機で洗えますよ~

保育士をしてますが、園で子どもたちがおねしょをした時に洗濯不可の布団はそうやって洗ってました❗

• むーさん

むーさん

そうなんですね😲
    天気が良い日を確認して
    洗ってみようと思います★

• 3月15日
まる

手洗いして、乾燥機だけなら大丈夫だと思いますよ!

もしかしたら素材によってはしわになったり中綿が偏ったりすることもあるかもしれませんが、、

• むーさん

むーさん

やはり手洗いですかね😭
    ある程度干した後に乾燥機とかでも
    いけますかね、、、

• 3月14日