※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

義姉が2人目の女の子を出産予定。出産祝いは何がいいか考え中。1万円以上の予算で、同性の場合、ジュニアシートやおむつなどが喜ばれるかも。産まれてからの方がいいかどうかは、プレッシャーを感じさせない方が良いでしょう。

義姉が2人目の女の子を出産予定です。性別は女の子で確定です(染色体検査で判ったため。)
まだ妊娠7ヶ月なのですが、『出産祝いは何がいいか考えておいてください^_^』と伝えるのは産まれてからにした方が良いですか?💦産まれてからだと色々揃えてそうで💦
ちなみに1人目も女の子で、お下がりの服とかも揃ってそうで💦個人的には上の子にジュニアシートをプレゼントも良いなぁと考えてました。お尻拭きやオムツの箱などもいいかな、と(これだけでは安すぎるので他も考えなくちゃなのですが。)
2人目も同性の場合、何をもらって嬉しいでしょうか?💦予算は1万円以上です。
また、今の段階では出産祝い考えといてとか言わない方が良いですかね?💦無事産まれてからじゃないとプレッシャーとか感じますか?💦今の所は特に問題なく過ごしているそうですが。。

コメント

むーみん

無事に産まれるまではプレッシャーに感じてしまうかもですね😥
私は義理姉に産まれたあと出産祝いとして現金を包んで渡しました◡̈*

• さくら

さくら

私は1人目切迫だったのでプレッシャーに感じる方なので😂義姉はそれはないぽいですが、ほんとうはどう考えてるか分からないですよね💦現金が一番嬉しいですよね😂

• 3月15日

2人目同性なら逆に下の子に新しい服を買ってあげる機会があまりないので、お洋服とかでも良いかもですね😊
2人目ですし、ある程度気持ちに余裕もあると思うので出産祝い何がいいか聞いても全然問題ないと思いますよー😊

赤ちゃんのお祝いなので、上の子にジュニアシートは特にいらないかなぁ…と思いました😊
上の子には簡単なお菓子も一緒に渡すくらいにします✨

• さくら

さくら

たしかに!上の子へのプレゼントになっていました!💦危ない😂笑
    お洋服は私ならすごく嬉しいです😆❤️上の子へはお菓子!その案もいただきます!😂❤️

• 3月15日
ユーリ

二人目なら余裕もあるだろうし、関係が良好で義姉さんが極端に繊細な人でなければ全く問題ないと思いますよー✨
むしろ二人目ならあれが欲しい、とか思いつくだろうし(私は子育てしていてポンチョ形バスタオルが欲しい😊)聞いてくれると助かるんじゃないでしょうかね😁

• さくら

さくら

いつもリクエストし合う仲なので、悩みました😂私も聞いてくれたほうが被らないので助かります😇❤️ポンチョ型バスタオル、私もいただきましたが、あれ良いですね!またあったときにフンワリとリクエスト聞いてみます!

• 3月15日