※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

生後6カ月の娘が夜泣きで、夜中に1人で家事育児に疲れています。授乳は1〜2時間おきで、リズムが整っているか心配です。

生後6カ月の娘が、2時間起きぐらいで夜泣きします😭
泣いて抱っこしたら数分で寝る時もありますが、オムツ替える時にギャン泣き&暴れる時もあり大変です…。
主人は隣で寝てますが、一瞬だけ起きてそのまま。毎日毎日1人で家事育児して、夜中もこれで疲れちゃいました。

あと、皆さまの投稿見て思ったのですが、授乳時間のリズムは半年だと整ってるものなのでしょうか?
完母なので、欲しがる時にあげてる感じなのですが1〜2時間ぐらいに一回あげてます(遊び飲み程度ですぐやめる時もありますが)

コメント

はじめて🔰のママリ

うちの子も半年ぐらいの時はそんなにリズム整ってなかったです(´・ω・`)
おっぱい片方で飲むの辞める時もあって、その時は次の授乳時間まで間隔短かったし、両方飲む時は3時間とか開くし(´. ॄ.`)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね💦何か、皆さんの投稿見ててウチだけかと思って焦ってしまいました😢

    • 3月14日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    うちは離乳食始めて2回食にした辺りからやっと落ち着いてきましたよ(´・ω・`)
    完母だし好きな時に好きなだけ与えてもいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    なるほど!今、離乳食始めて1カ月ちょっとでもうすぐ2回にするつもりでした💕そうしたら落ち着いてきますかね😅

    • 3月15日
もなみ

私もほぼワンオペなのに、夜中何回も泣いて起きられて悲しくなります😅
今は仕事してないので全然平気ですが、3月末で育休が終わるので恐怖です😱

完ミなので、整っていますが、母乳だと今は欲しがる時でいいと思います。
完母うらやましいです😌✨

お互い休める時に休んで頑張りましょう!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ワンオペ育児お疲れ様です😭仕事始まったら大変ですね💦💦

    完母は大変ですが、今だけだと思っておきます😅
    家事もたまには手抜きしちゃいます!笑

    • 3月15日
カプリコ🍓

おなしです!
うちだけかとおもってました。
完母なので欲しがるだけあげてますが、まあ大変ですよね。
夜中も2時間くらいでおきます。
栄養士の人に足りてないかもだからミルク足してみてと言われましたが、哺乳瓶拒否でミルク飲まず。。
もう諦めてます。
出産して半年、三時間以上続けて寝れた日なんてありません🤣
時々マイナス思考に陥っちゃってこの生活が嫌で嫌で仕方なくなるときがあります😂子供はもちろん可愛いですけどね!!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じ方がいて安心しました😭💕
    えっ、栄養足りてないって言われたんですか??それは心配になりますね💔
    ウチも同じく哺乳瓶拒否です😅笑笑

    • 3月15日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    栄養は足りてます!量が足りてないって意味です

    • 3月15日
93-37 +55

ウチも最近夜中起きます😌
季節の変わり目だからなのか
ご機嫌悪いです😢
暑い、寒い、喉乾いた、お腹空いた…
などかなと…😅
旦那は同じく隣で寝ています。
寝てる時は諦めますが、寝る前は、
子供を見てくれないとイライラします。
グズグズから今やっと寝てくれたので
ちょっとだけ自分の時間です😊
無理し過ぎずやっていきましょう🌼

  • ゆかりん

    ゆかりん

    季節の変わり目も関係あるんですかね😭早く落ち着いて欲しいです😭
    旦那さん、どこも同じですね笑
    さっきやっと寝てくれたと思ったら、また泣き出して寝かしつけしてきました💦旦那は仕事先のご飯会とやらでまだ帰って来てません💢

    • 3月15日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    ウチも今起きてしまいました😭
    添い乳で寝かせましたが😅
    隣で爆睡しているのもイライラしますが
    帰りが遅いのも…
    以前だったら気にならないのに
    私は旦那に優しくする余裕が無いので
    イライラしちゃうかも😭
    先日飲み行ってしまった時は、
    ラッキー夕飯作らなくて済む🙌
    って思っていましたが…
    今の私には無理です😱

    大人も季節の変わり目って体調
    崩したりってあるので、
    こんな小さな身体で…って思うと
    夜泣きも仕方ないと割り切れます😌

    • 3月15日
mh.n

わかります!
うちもそうです😭😭
私だけかなと思ってたので安心です😭😭
ミルク飲ませたら長く寝てくれるのかなー?とか間隔あくのかなー?と思うのですが哺乳瓶拒否してます😭😭
お互い落ち着くまで無理ない程度に頑張りましょう😭

  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じ方がいて安心しました😭
    やはり、ミルクは腹持ちいいですもんね💦同じく哺乳瓶拒否です💔笑笑
    はい、お互い頑張りましょう😂😂😂

    • 3月15日
アナ子

完母で母乳マッサージに通っています🙋‍♀️
娘が遊び飲みするようになった頃にそこの助産師さんに相談したところ、頑張って感覚を空けるようにすることを勧められました🙆‍♀️
そのおかげで遊び飲みはしなくなり、間隔が2時間だったのが今では4時間空きます🙆‍♀️
就寝後は寝入り最初は6時間、その後は3時間半~4時間で起きてきます🤱

a mama

私も同じで、つい3〜4日前まで
夜泣きに困ってました😭
前から酷かったので親から
樋屋奇応丸飲ませてみて!って
言われてたけどなかなか勇気出ず
飲ませてなかったのですが…
3〜4日前の夜泣きがもう酷くて酷くて🤦🏻‍♀️
1時間くらい泣きっぱなしで
抱っこもおっぱいも電気つけてみたり
テレビつけてみたりしてもダメで
アパートだから近所迷惑なりそう😫って
こっちがイライラしてきちゃって…
樋屋奇応丸飲ませる決意しました。。。
寝る前にオルゴール聴かせながら
絵本読み聞かせるのもいいらしくて
絵本読み聞かせて樋屋奇応丸飲ませて
寝せたらピタリと夜泣き止まりました🤣💓
もう2〜3日目ですがやっと落ち着いた
夜中を過ごせてます😆💕💕💕
今までの夜泣きのくせでこの時間起きてたから
癖になって眠れないです(笑)
でも育児に余裕がでました!
なので、飲ませれるならオススメします!
1人育児の大変さ分かります😫🙏🏻
なので、ゆかりんさんの気持ちだけでも
少し楽になればな〜とおもって
体験談話しました🥺
オルゴール聴かせながら絵本読み聞かせ
だけでもすぐ出来るかもですので
やってみてください💕💕

RA

6ヶ月の息子がいて完母です!
旦那は協力なしで当てにしてません😔
うちも生活リズムなかなか整いません
昼も夜も添い乳でしか寝なくなって
なかなか家事も進まず‪( ;ᯅ; )‬でも
卒乳したらこんなことも無いし、、、と
いまは欲しがるだけ上げてます🥰

いもけんぴ

同じです!
生活リズムも決まってないですし
夜間断乳初めてみたものの
上手くいったのは3.4日だけで
夜中2〜3時間おきに泣いてます😭😭