※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

平日、仕事の後に料理をするのがしんどくなってきました😵明日で妊娠31週…

平日、仕事の後に料理をするのがしんどくなってきました😵明日で妊娠31週目になります。
料理をする時は1時間ほど台所に立ちっぱなしです。仕事で疲れてヘトヘトな日はお惣菜を買って帰ったりもしますが、節約と健康の為にもできるだけ自炊を頑張りたいと思っています。
座れば楽かなとも思うんですが、椅子に座って料理をするのもなかなかやりづらそうで、、皆さんはどうされていますか??🤔

コメント

renmama

私は立ちっぱなしが辛すぎてカインズホームで簡単な椅子を買いました( 笑 )煮込んでる間や、焼いてる間、やっぱり料理の傍に居ないと行けない時間もあるけど火を使ってるから離れられない!ってな感じだったので( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    椅子買われたんですね!料理中って目を離すの怖いですもんね、、私も椅子買おうかなあ🤔✨笑

    • 3月14日
  • renmama

    renmama

    めちゃくちゃ愛用しましたよ( 笑 )!今は子供がどこへでも行ってしまうので座ってる時間も無いですが、、( 笑 )

    • 3月14日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

前日の夜に翌日の晩ご飯の仕込みを旦那に手伝ってもらいながらやってます🙋‍♀️
ほぼほぼ私が指示して旦那が切る・混ぜるなど全行程をしてもらい味付けだけ自分でやってます!
平日は帰ったら焼くだけ・温めるだけなどにしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    なんて素晴らしい旦那さま😳🥺✨
    ちむちゃむさんの工夫も素晴らしいですね!平日焼くだけ・温めるだけにできるのは理想的ですね💓

    • 3月14日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    お互いに働いてるのに家事を妻だけがやるなんておかしいですよ💦
    段々と旦那も要領つかんできて楽しみだしましたよ😊笑

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    いいなあ♪お二人で仕込みするの楽しそうですね😊💕
    うちの旦那さんは平日帰ってくるのが22時23時頃なので、土日に一緒に作り置きとかしようかなと思います!協力してもらわないとですね!!

    • 3月15日
deleted user

座ってやってました!
我が家はこたつ生活なので、こたつの上が汚れないように新聞紙を敷いて、その上にまな板、包丁、お皿、食材など持って来て、座って切るみたいな💦笑

メニューは常備菜を作り置きしてキッチンに立つ日数を減らしました💓
あとカレーなども多めでした。炒めるだけ炒めて、煮込んでる間はまたこたつに座れるし、1度作れば何日間か持つので🤗

  • ママリ

    ママリ

    こたつでお料理いいですね😆
    常備菜とカレーも参考にさせていただきます🙇‍♀️大量にカレー作って、1.2日目カレー→3日目カレーうどんとかにします🍛💓笑

    • 3月15日