※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
雑談・つぶやき

メッチャLINEやらご飯やら誘ってくる同じ職場の人(おばちゃんです)に『し…

メッチャLINEやらご飯やら誘ってくる同じ職場の人(おばちゃんです)に『しつこいの嫌いなので、もう連絡先消して下さい。』って言うのはありですよね?!

あー面倒くさっ‼

コメント

ミニもも

しつこいの、面倒ですね~😫💦💦

同じ職場で、はっきり言ったら気まずくないですか😲?

「子ども優先で生活してるので、ご飯に行けるときは私から連絡しますね~❤️」って軽く流しても、そういう人なら効きませんかね😅笑

• I..

I..

2日前にも電話があり、無視したらLINEがきたので
    『平日も休日も何かとバタバタしてるので、また連絡します!』って言ったんです🤣
    気づけよ!って思いますよね😒

面倒くさ過ぎるので、もうはっきり言ってやりたいんですが💦
    ん〜😑

• 3月14日
  • I..

I..

すいません💦
    コメントありがとうございます!!

• 3月14日
(°▽°)

言いたくなりますが、それを言ってしまって、職場に支障は出ませんか?

相手の方にもよりますが、その方が周りの方に『あの子は人の好意を無下にする子だ』などと悪く言うようなことがあって、それが広まると職場に居づらくなりそうと思ってしまうチキンな私はそのようにハッキリは言えません😅
ましてや、仕事にもよりますが、悲しいかな、どんなに嫌いでも連絡を入れざるをえない場合もゼロではないので、私は消せません😩

私は『すみません、小さい子供がおりますので、今回も遠慮させて頂きます。行ける時はこちらから連絡しますね、毎回お断りするのが申し訳ありませんので…』と当たり障りなく断ります。
LINEは育児と家事で手が回らないことがあるので、返信できないことも多いと思います、と一言断っておきます。問題なければ、『その時(既読スルーの時)は職場で直接お話ししますね』と添えておきます。

• I..

I..

コメントありがとうございます‼

大人な対応素敵です✨
    私も2日前に、こちらからまた連絡します。という事は伝えたのですが…
    今日は『○日は予定どう??もしよかったら私のお家に来てね。小さい子供もいるので、家のほうがゆっくりできるでしょ』みたいな感じでLINEが来ました!
    もうLINEが来るたびにイライラしかなくストレスです。

そのおばさんには仕事を教えてもらうこともなく、仕事上の連絡は一切しなくていいような関係です💡
    ただ、顔を合わせることがある。程度のおばさんなので、はっきり言ってもいいかなと💨
    割と私は上司だろうが気にせずキッパリ言うタイプなんですが、今回のこのおばさんは宗教家なので、そこが怖いんです💦
    子供達に何かされないか…

たぶん、頻発に誘ってくるのも宗教の勧誘をしようとしてるんだと思います!

• 3月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

わぁぁ( ;∀;)それは言いたくなりますし、関わっちゃいけない感じがプンプンしますね💦

子供たちのこともそうですし、そんな方なら尚のこと自分を棚に上げてRkMbさんの悪口とか言いそうです😭お仕事頑張っていても、いわれの無い陰口で周りに悪影響まで出されて苦労されては勿体ないです。

子供には悪いですが、子供をダシにして『せっかくの休みですから、子供のために過ごしたい』とした上で『私も休みの日は職場のことは忘れてリフレッシュしたいので』と職場の方と関わる気がないとお伝えしたらどうでしょう🤔
    メンタル強そうなので、打っても打っても出てきそうですが、既読スルーしてもごめんねと宣言した上で、私は堂々と既読スルーしていきますかね😂笑

• 3月14日
  • I..

I..

なかなか手強い相手なんです🤣
    あの手この手を使ってるんですが💦もうすでに子供をダシにはしました🤣

悪口なり陰口なり言ってくれても全く気にしないですが、私の終わった仕事にちょっかい出さないか心配です!
    例えば、物を作ったりするんですが、完成品を棚におきます。検査の方が検査してくれるまで棚に放置なのですが、その間に何かされないか(不良品にされないか)とかの心配はありますね💨
    考え過ぎかもしれませんが、女って怖いですよね💨

二人目妊娠前まで、男性しかいない職場で現場仕事してたんですが、メッチャ気楽でした‼
    後腐れなく言いたいこと言えましたので🤣

• 3月14日
I..

色んな対処法を考えて下さり、相談にのって下さってありがとうございました☺️

明日もおばさんと顔を合わすことを考えたら
キッパリ言わずにはいられませんでした🤣

おばさんには夜中ですが
キッパリLINE送りつけておきました!!
明日から戦争が始まるかもしれません笑

相談にのって頂いてありがとうございました♡