※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子どもの成長は個々に異なりますが、歩く練習について教えて欲しいです。

なんか最近誕生日近い子たちがどんどん何歩か歩けたりほぼ歩けたりする子が多くなってきて、ウチの子は何秒か立つことは頻繁にあるけど1歩が出なくて...大きいのもあるからかな?立って自己満なってて喜んでます笑。人それぞれ成長は違うのはわかってるんですけど…早く歩いて欲しくて!歩く練習とかに良い方法とかあれば教えていただきたいです。

コメント

たっくん

うちも歩いたのは2ヶ月前からです🤣それまでたつこともなく、歩く気配もなく、、なのに皆歩いてるし、いいなーと思ってました!

私がしてたのは、押し車、腕を持ってバンザイの状態でいち、に、いち、にっと歩く練習してました☺️

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!!いきなり歩く子もいますよね!笑。それまでにみんなが歩いてるのを見せたりはしてました?
    なんかそーゆうの見ると刺激なってとかありますよね?
    あーやぱ、腕を持ってのやつはたまにしてました!!

    • 3月14日
  • たっくん

    たっくん

    見せてなかったです!支援センターとか行かないので!(笑)
    いきなり立って、2週間後には歩いてました、やる気を出したのかも知れません·····😂
    なんかそれしてると、歩ける!って思って歩いてくれるようなるとおばあちゃんに言われました🤣

    • 3月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それは凄いですね😱‼️笑。
    びっくりしますね笑。
    ちょっとそーゆうの明日からやってみます!
    毎日やりました?

    • 3月14日
  • たっくん

    たっくん

    ゆっけさんの息子さんもいきなりやる気出すかもです!🤟💕
    はい!1日1回はしてました☺️

    • 3月14日
  • たっくん

    たっくん

    あと一人タッチしてから手繋いで歩く練習とかもしてました!

    • 3月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ちょっとやってみます、まぢで!!
    明日から猛特訓です笑。
    ありがとうございます!

    • 3月14日
mimi

うちもまだ歩いてないです~❤
支援センターで歩いてる子みるといいなーってなりますよね!
でもハイハイも可愛いし、赤ちゃんのうちしかやらないから貴重だよね、と思ってのんびり待ってます(笑)

練習は手押し車が好きじゃないみたいなので、私が手をもっていっちにー🎵ととにかくあるいてます(笑)
片手だけ繋いで歩いたり、ほぼ私は力入れずなので歩けそうな感じですが、まだ本人のやる気が出ないみたいです(笑)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なんかそう言われたらそうですよね...少し元気出ました笑。確かに貴重ですね❤️笑。
    なるほどです!そーゆう練習は毎日してます?

    • 3月14日
  • mimi

    mimi

    ちょっとしたタイミングでやってます!家にいる時に、イタズラしてたりしたら手をもっていっちにー🎵って移動させてやめさせたり(笑)
    普通に抱き上げてダメだよーってなるとムキー!!やらせろー!ってなるので🤣笑

    • 3月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なるほどです!嫌がらないです?

    • 3月14日
  • mimi

    mimi

    遊びだと思ってるのか、喜んでます!疲れた時は自分からそのまま座ったりするので、そしたらやめます~✨

    • 3月14日
mm

うちなんかまだ数秒立ってるところも3回くらいしか見たことないですよ😂10.7キロあるので早く歩いて欲しいんですけどハイハイばっかり上達してなかなか歩かず😂ハイハイのスピードだけは一丁前で初めて息子のハイハイを見る人はみんなびっくりして「はやー!」と言うので、ふざけてハイハイマスターの称号を授けたりして気長に歩くの待ってます😂😂

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、大きいのも関係あるんですかね?大きくて歩きにくいとか?うちの子も10キロあります!

    • 3月14日
  • mm

    mm

    うちの場合生まれて半年で上の子と同じオムツのサイズになり、上の子とおなじ帽子のサイズになり、今では上の子より頭が大きいのでバランス取るのが難しいんだと思います😂お座りも10ヶ月でようやくしましたし、ハイハイは11ヶ月までしませんでした😂その代わりずり這いはハイハイよりスピード早かったです😂なんかもうボテボテしててかわいいですよね😂

    • 3月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですね?!
    でもうちの子も病院ではでかいねっていわれてたんですよ。出生体重も3010で大きめなんです。
    出生体重どんくらいですか?

    • 3月14日
  • mm

    mm

    出生3260でしたが
    友達の子供たちの中ではずば抜けて小さい方だったので普通だと思ってました🙌🏻💦みんな男の子達は3900とかで生まれてる子ばっかりで😂❤️

    • 3月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    大きい子が多いですね!
    見た目はぽっちゃりはしてないけどでかいです笑。
    早く歩けるようなって欲しいです!

    • 3月14日
まりか

もうすぐ1歳3ヶ月の娘はつい数日前に歩き出して、翌日には走って、更にその次の日には公園で長い距離をひたすら歩いてました!
立った時に、少し先で私が「おいで」ってやったら歩いて飛びついてきたりして練習しました😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えーすご!!
    ほんまにいきなりですね😱‼️
    やぱ、そーゆういきなりもありえるんですね!また歩き出すとどこ行くかわかんないし大変ですよね笑。

    • 3月14日
deleted user

81cm、11kgの大きめちゃんです。
10ヶ月から手押し車で遊ぶようになったら歩くようになりました😊
勝手に手押し車効果だと思ってます!