※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
お出かけ

正産期の外出、みなさんどんな感じでしたか?私は母子手帳と診察券と保険…

正産期の外出、みなさんどんな感じでしたか??

私は母子手帳と診察券と保険証は肌身離さず持っていて、必ず誰かと一緒(基本的には実母と)です。

出掛けるのもなるべく近場、遠出ってなると実家から約1時間ほどの大学病院に検診で行く程度。

友達と会いたいのもあるけれど、万が一産気付いた時に迷惑かけてしまわないかと心配で、誘われてもうまく返事もできずで…

よかったらどうしていたかなど、お話を聞かせてください…!
(なんやかんや不安になってるので、批判などはご遠慮いただければと思います…)

コメント

りんりん

破水してしまう場合もあるので
大きめのタオル、大きめのビニール袋、水、ちょっとしたお菓子(バームクーヘンやウイダー)などは必ず持ち歩くようにしてました!
お産は体力勝負なので何か食べれるもの持ってると安心かもです🙂🙂

• りんりん

りんりん

すみません答えになってなかったですね、、
    出掛けてもいいと思いますが持ち物はこれ持っとくと安心という話になってしまいました(>_<)

• 3月14日
たまにゃん

友達に私の最寄の駅まで来てもらって、カフェでお茶したりしてました😊✨
もし陣痛きたり破水してもタクシー乗って行ける距離なら活動してました‼︎

ぱぱぱ

今回上の子がいたので出かける際は母子手帳等に加えて破水した時の可能性を考えて着替え、タクシー乗る時用にバスタオルと45Lのゴミ袋(タクシー汚さないように敷く為)と産褥パッドLを入れてました!
破水した時は着替えて産褥パッドをつけてゴミ袋とバスタオル敷いてタクシー乗るつもりでした!

きなこ

妊娠37週の日曜夜に、家から一時間半の池袋の飲み会に参加しました笑

私もかなり不安だったので、家に帰る際の特急券を事前に購入し絶対に座れるようにして帰りました。後は破水対策で、赤ちゃん用オムツとバスタオル持って移動してました。

出産したらなかなか会えないですし行きたいですよね☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍妊婦生活楽しんでください!

のぞみん

みなさん、ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい、すみません💦

友達と会う件については、時間帯が夜になりそうで、家から近いとはいっても少し不安が残りそうなので、もう少し考えてみます😓

でも、みなさんのお答えを見てから不安すぎた気持ちが少し軽くなった気がします✨
ありがとうございます🙌

かにゃ

わたしはそのくらいの時期は仲のいい子としか遊ばず、カフェに行ってランチするぐらいでしたが、もし陣痛きたらよろしくね!!!笑
なんて冗談交じりに事前にお願いしてました🤣✨
友達に迎えにきてもらい基本的には産院から20分以内の所のカフェにいってました!