※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

娘の離乳食量を増やしてもいいでしょうか?周りの赤ちゃんと比べて細いと感じています。

生後7ヶ月9日目の娘が、身長73㎝に対して体重8.2キロです。離乳食の時はミルク大体100cc〜140ccで、二回食です。それ以外は200cc秒殺で飲み干しているから、食欲旺盛な子だと思っていますが、周りの赤ちゃん見ると、うちの子細いなと感じてしまうのです💦

もう少し離乳食の量増やしてもいいのかしら?

コメント

みー

生後7ヶ月で73cmなら、身長はおおきめちゃんですかね❓
1歳5ヶ月の息子が今、73cm9㎏で身長小さめくんです💡

食べたぶん横ではなく縦に伸びてるんですかね~🎵
食べるのなら、増やしてもいいと思いますよ✨

• ちはる

ちはる

医者さんにも大きいですねと言われました😂
    ちょっと気を抜けばすぐでんぐり返したり、足あげたりする子で、とにかく動きが激しいので、全部消耗されてるのかなとたまに思います。
    もう少し離乳食の量増やしてもいいかもしれませんね✨

• 3月14日
❁ʟion❁

身長が高いんじゃないんでしょうか?

うちの子は68cm・8.3キロで、周りの子より太いなー😅って(笑)
でも身長が低いからそう見えるんだと思います。

大人も体重が60kgでも、身長170cmと身長160cmだったら太さ違いますよね😅

• ちはる

ちはる

確かに大人もそうですよね✨
    うちの子は10ヶ月に見えるくらい身長高いからその分結構スリム体型です。
    めっちゃ食べるのに、、、

• 3月14日
レミママ

こんばんは!7ヶ月5日の母です!
身長65㎝、5.5キロです!
離乳食2回、食後50〜70CC
それ以外は70〜120です。
完ミでチョコチョコ飲みです。
離乳食の量は最初からだいたいで適当です。お腹いっぱいになると口の動きや態度でこんなもんかなーと…
いう感じでやってますよー。

りん

うちも離乳食2回食で、離乳食の時は100、それ以外はミルク200飲みます🙂身長68、体重8.3で、うちもよく食べます😅
だいたいで離乳食測ってますが、少し多めにあげてます

かおり

同じような感じです!
あ、でも体重はうちの方がありますが、今は身長74㌢で体重9㌔です!
少し前は周りの子よりもお腹とか細いし、太ももとかもそんな太くないし、、ってちょっと心配でしたが生まれた時からよく動く子で、3ヶ月なってすぐ寝返りしたり、5ヶ月なってすぐ捕まり立ちしたり、あとも後追いやらなんやらすごすぎて毎日激しく動いてるし、たぶん同じ月齢の子よりも動き激しいから、そら細いわってなってきて。離乳食もめちゃ食べます!用意するのが多いっていうのもありますが、総合的に150g以上食べてます🙄
先生には食べたいだけあげたらいいよーって言われ、そのあとミルクも180とか普通に飲みます、、前よりちょっとお腹出てきてますが、毎日うんちだして、動き回ってしてるから、ずっごくぷくぷくーって訳でもないです。。
動き方の激しさとか、うんちの量とかで全然変わるのかなって思いますし、小児科の先生とかにも特に何も言われてないなら気にせず、食べるなら離乳食も多少増やされてもいいのかなと思います!