※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室が2階になる一軒家に引っ越す予定で、夜の対応に悩んでいます。朝の早い時間にも赤ちゃんの様子を見たいです。皆さんはどのようにしていますか?

一軒家で寝室が2階の方、夜赤ちゃんの寝る部屋どおしてますか??
今はアパートなので戸をあければ1つの空間になるので、寝かしつける時は薄暗くしてって感じにしてますが、これから一軒家に引っ越す予定で、2階が寝室です。
いつも9時半頃に寝かしつけるので、自分たちはそれからもう少ししてから寝てます。
朝も旦那さんの仕事が早いので5時頃お弁当つくりをして見送ってからまたベッドに戻ってって感じなのですが、、、
2階だとすぐに行けないし赤ちゃんの様子もすぐ見れないし💦皆さんどんな感じにしてるか教えて欲しいです!!

コメント

さつまいも

普通に寝かせてます🤗
泣いたらすぐ二階に行ってトントンして〜って感じですよ✨
心配な時はちょこちょこ様子見に行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッドに寝かせてますか??
    皆2階に寝かせてるよおなので私もそおしよおかなと思います😊♥️

• 3月16日
ぷき

赤ちゃんカメラつけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も赤ちゃんカメラっての買ってみます☺️💕ありがとうございます!

• 3月16日
めめママ

寝てからはベビーモニターをつけて1階でモニターを見ています。
お弁当作りの時間も、キッチンにモニターを持っていき見ながら作ってます(^-^)
音も出るので泣いたりしたらすぐわかるので便利です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もモニター購入しようと思います♥️教えてくれてありがとうございました😊✨

• 3月16日
あやか

リビング横に和室があるのでそこで寝てます︎︎︎︎☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に和室とかで寝るのが1番安心ですよね☺️💕和室あるんですがめちゃくちゃ狭いので悩みどころでして😭💦笑

• 3月16日
tf*

リビング横の洋室で布団敷いて寝てます😌

本当は二階のベッドで寝たいですが、
カメラつけてても間に合わなくてつかまり立ちでベッドガード乗り越えて落ちちゃうんじゃないかと心配なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えると心配になりますよね😭😭😭立てるようになったりすると更に心配になりますもんね😣😣😣
    私もとりあえずカメラつけて様子見てみたいと思います!ダメそうなら別室で寝たいと思います💕ありがとうございました❤️

• 3月16日