※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

ふと思ったんですがみなさんは自分のお子様のことくん、ちゃん付けます…

ふと思ったんですが
みなさんは自分のお子様のこと
くん、ちゃん付けますか?
私の息子は、けいしって名前ですが
ずっと、けいくんって呼んでます😊
けいしくん!って呼んでも返事するので
自分の名前は理解してるんですが
呼び捨てにする人の方が
多いんでしょうか?

ちなみにシングルマザーです!
元旦那は、けいしって呼んでました!

そのうち私も、息子が大きくなってきて
怒ることが増えるようになったら
呼び捨てにしてる想像がつきます🤣

急に気になりました😂

コメント

deleted user

あだ名つけて呼んでます😂💖
〇〇ぴーちゃんとか( ◜ω◝ )笑

  • m a ★

    m a ★

    かわいいです😂❤️
    うちもあだ名つけようかな(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セナって名前なのでせぴーちゃんとかꉂ(ˊᗜˋ*)笑
    旦那もそう呼んでます😂💖

    • 3月14日
  • m a ★

    m a ★

    もう、絶対仲良い家族😍❤️❤️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😂❤️❤️

    • 3月14日
やま

家ではあだ名、外では呼び捨てと使い分けてます!
あと怒る時も呼び捨てですね😂(笑)

  • m a ★

    m a ★

    なるほどっ🤔💕
    まだ本気で怒ることがないですが
    もうそろそろ呼び捨てで
    怒る日が近づいてそうです🤣

    • 3月14日
なおたん*✧︎

もともと人を呼び捨てで呼ぶのが苦手です。゚(゚´ω`゚)゚。夫も呼び捨てではないです!
娘はれなですが、れなちゃんと呼んでますよ!✨

  • m a ★

    m a ★

    私も呼び捨てが苦手で(/_;)
    仲良い友だちでも
    みんな、ちゃん付けとか
    あだ名で呼んでます😂

    • 3月14日
ママス

基本呼び捨てです😊
三文字なので上二文字(アキラならアキなど)で呼んだり
しっかり呼びかけたい時(褒める時、叱る時、何かに夢中でこっちに気を向けたい時など)は三文字で呼んだりしています☺️

ちなみに、義母は未だに息子(私の旦那)をちゃん付けで呼んでます(笑)
注意などちょっと怒るくらいならちゃん付けです(笑)

  • m a ★

    m a ★

    使い分けてるんですねっ🙆❤️
    大人になっても
    ちゃん付けなんですね😂

    • 3月14日
ぽちょ

上の子はたまに、ちゃん付けします!
外では二人ともたまに、さん付けしたり(笑)
上の子はあだ名で、下の子は呼び捨てが多いですかね😱💦

  • m a ★

    m a ★

    さん付け新しいです😂❤️
    真似してみようかなー💓

    • 3月14日
  • ぽちょ

    ぽちょ


    息子は〇〇すけという名前なんですが、すけさんと言ってます(笑)
    基本、さん付けは外でが多いです😆

    • 3月14日
  • m a ★

    m a ★

    すけさん!(笑)
    めっちゃかわいいですね😂❤️

    • 3月14日
  • ぽちょ

    ぽちょ


    ちゃんとしてほしい時に、すけさんに登場してもらっています(笑)

    • 3月14日
deleted user

最近、あだ名+ちゃんで呼び始めました🎶
でも怒るときは呼び捨てになりますが直していきたいです💦

  • m a ★

    m a ★

    あだ名いいですねっ🙆❤️
    やっぱり怒るときは
    呼び捨て率高いですね😂

    • 3月14日
deleted user

うちはさん付けしてます(笑)

  • m a ★

    m a ★

    いい返事もらえそうですね😂❤️

    • 3月14日
deleted user

基本呼び捨てですが、くんちゃんさんそれぞれ付けて呼ぶときもあります☺️
私の家族(母姉妹弟)は基本さん付けで呼んでて、父は呼び捨てです😂

  • m a ★

    m a ★

    色々あるんですねっ🙆💕
    さん付け率高いですね😍

    • 3月14日
★JilLE★

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
うちの長男もけいしです!!
同じ名前!
うちはけいちゃん、けいしくん、けいしのどれかです😊
最近お兄ちゃんとも呼びます!

  • m a ★

    m a ★

    わ!一緒ですね💓!!
    おばあちゃんはけいちゃんって
    呼んでます(*^^*)!
    たまには呼び捨てしてみようかな💗

    • 3月14日
deleted user

常に呼び捨てです。
あだ名呼びは理解出来るけど、我が子にちゃん・くん付けるのは、どうなのかなぁ?と思ってしまいます😅せめて外ではつけない方が良いのになーって。。。

  • m a ★

    m a ★

    我が子にちゃん、くん付けって
    どうなの?って友達がSNSに
    書いてて、みんなどうなんだろう
    と思って質問させてもらいました😊

    • 3月14日
deleted user

我が子にちゃん、くんは、人前でなければいいという私の中の認識です😊✨

なので、家の中だけの
○○ちゃん、○○くん
○○ぴ、○○たろうなどなど
あだ名はたくさんあります😊✨

  • m a ★

    m a ★

    なるほど🤔💕
    ありがとうございます!

    • 3月14日
れな

ゆみとゆう名前ですが、
私はゆみちん、旦那はゆみちゃんと
呼んでいます😊❤️

  • m a ★

    m a ★

    まだ1ヶ月なんて旦那様も
    めろめろですねっ💗💕

    • 3月14日