※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那さんのおじいちゃんが亡くなった場合、御香典は私の実家からも渡し…

旦那さんのおじいちゃんが亡くなった場合、御香典は私の実家からも渡した方が良いのでしょうか?
私は会ったことがありません。

コメント

私のおじいちゃんが亡くなった時旦那の実家からは御香典いただきました!
なのでうちの母ももし旦那の祖父母が亡くなった場合は御香典だす!と言ってました!

• みさ

みさ

そうですよね💦
    実家に話したら渡すと言ってました!
    ありがとうございます!

• 3月14日
はせっち

私のおばあちゃんが昨年亡くなった際、向こうのご両親から御香典頂きました。
結婚式の時に一度会ったぐらいです。
旦那さんの祖父母は結婚前から居なかったですが、きっと今生きてて亡くなった場合、自分の親は告別式に行かなくても御香典出すと思います。

私の地元はそういうのに厳しい田舎なのできちんとするかな?と思います☺︎

• みさ

みさ

会ったことがなくても渡すのが良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月14日
み

1ヶ月前に旦那のおじいちゃんが亡くなりました。私の実家から御香典もらいましたよ☻

• みさ

みさ

私も渡すことにします!実家に頼みました!

• 3月14日
ゆう

一年前に旦那のおじいちゃん亡くなりました。
私の実家からお香典もらいました!

• みさ

みさ

みなさんもらったり、渡したりしてますね!ありがとうございます💦

• 3月14日
こうmama

結婚したばかりの時にわたしの祖母が亡くなり入院中で旦那さんも会ったことなかったのですが旦那さんの実家から香典頂きました。急だったのですがお義父さんが仕事の都合つけて告別式まで参加してくれました。

• みさ

みさ

そうなんですね…
    うちは飛行機で行く範囲なのでお葬式には行けないので、御香典を渡したいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月14日