※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ♡
妊娠・出産

妊娠31週で風邪薬を誤って飲んでしまいました。イブプロフェンは赤ちゃんに影響が出る可能性があるとのことで、心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

妊娠31週です。
風邪薬について質問です。

昨日から喉が痛く、初期のうちに治そうと、風邪薬を飲んでしまいました。

前に胃薬を飲んだ時は、妊婦だからと先生に相談して薬剤師さんに処方してもらいました。
なのに今回は、ついうっかり飲んでしまいました…
本当自覚がなかったです

急いでネットで調べたら、イブプロフェンの成分が妊娠後期にはよくなく、赤ちゃんの心臓に影響が出るそうです…

後期に風邪薬(イブプロフェン)を飲まれた方いませんか?(´•_•̥`)

コメント

掛かり付け医に相談しましょう。
1回だけならそう影響はないと思いますが、継続して服用する可能性があるなら、掛かり付け医に相談するほうが安心です

• たむたむ♡

たむたむ♡

返信ありがとうございます!
    すぐに電話したんですけど、薬剤師と先生がいないそうで、月曜じゃないと言われ…
    不安で不安で(´•_•̥`)

経験ある方に元気な赤ちゃん産んだという報告があれば嬉しいなと思い質問させてもらいました(*^^*)

朝と昼2回飲んでしまい、これからは飲むつもりはありません(*^^*)
    月曜電話して聞いてみます(*^^*)

• 2月20日