※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
雑談・つぶやき

成人式の振り袖が今実家に眠ってます。10年前に新品で購入してまだ綺麗…

成人式の振り袖が今実家に眠ってます。
10年前に新品で購入してまだ綺麗な状態です。
メルカリに出品予定ですが
出す前にもう一度着たいです!振り袖!笑
もちろん結婚してるし子供も二人いるけど
記念に実家で着て
子供たちは袴があるので着せて
実家の前で
写真とろうかなっておもいますが
やはり世間からみたら痛いですか?😅
わたしも30なので年齢的にアウトだなってのはわかってますが売る前にもう一度着たいです😭😭
着付けは母ができます!

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

いいと思います👍
記念になりますよ😉
お子さんは二人とも男の子なんですか?

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます😭
    記念になりますよねー!
    最後にと思ったんですがさすがに30のババアで振り袖は痛いかなって思ってて😂
    二人とも男の子です✨

    • 3月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    振袖って結婚したら着ないんでしたっけ?
    でも、せっかく購入した着物なので着ましょう~😊

    お子さん、男の子なんですね!
    女の子だったら取っておいて~と思いましたがそれならメルカリなどに出品して必要とされてる方に着てもらうの、いいですね🎵

    • 3月14日
  • なあ

    なあ

    振り袖は独身のかたのみだった
    気がします😭
    なのでためらってます💧
    成人式の一度着ただけなので
    最後にと思ってて😰

    そうなんですよね💦
    女の子ならつかえたんですが
    息子二人で三人目はもう予定してないのでメルカリに出品することにしました✨

    • 3月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    成人式の一度だけなら、めちゃくちゃ状態、いいですね🎵
    写真見るのは身内だけでしょうし、記念に着ちゃいましょう😊

    • 3月14日
deleted user

着ましょう!!!
私も、振り袖着たいと思ってます💦33ですが…
ご実家で着て、写真撮るなら良いんじゃないでしょうか?
お出かけしてしまうと、?と思われる方もいるのかなぁーと。。。

着付け出来るお母様、ステキです✨

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます‼️
    振り袖きたいって思いますよね😂
    同じような方がいて少し安心しました✨

    本当はスタジオとかで
    家族写真みたいにしたいですが
    さすがに年齢も年齢で
    厳しいので実家でならと思って
    みなさんの意見聞いてみました✨

    • 3月14日
れ

柄の出方によりますが、訪問着にリメイクできますよ~☺️✨
元振り袖だったお着物何点かもってます👍💓

はちゃ

もったいないですよね😭
成人式と結納の時くらいしか着てません😣💦
わたしもリメイクするかどうか今迷ってます…

全然着ていいと思います💕
素敵な記念になりますね🥰