※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

へその緒が残っているが、様子見と言われ不安。同じ経験の方、その後どうだったか教えて欲しい。

今日1ヶ月健診でへその緒が
へその中に残ってると言われました。
(臍肉芽種?と聞こえたような…)
ですが先生は様子見てとしか言いませんでした。
検索すると縛ったり焼いたりと
書いてあったので本当に様子見でいいのかなと
心配です💦
同じようにへその緒が残ってたけど
様子見と言われた方いますか?
またその後どうなりましたか?
よければ教えてください😭💦

コメント

うー

私の娘も1ヶ月検診で同じことを言われました。
1週間後再検査だったのですが、その間はしっかりお風呂上がりに消毒(先生に教わりましたが、結構グリグリとおへそを掃除しました)、必ず乾燥させてからオムツをはかせてました!

そうしたら1週間後にはもう治ってました😢💕

先生に聞きましたが、今は時間をかけても跡が残らないように焼かず薬で治療するところが増えているそうです!

あーたんさんのお子さんも治りますように。

• あーたん

あーたん

綺麗に治ったんですね✨希望が持てました😭でも私は再検査と言われなかったので逆に不安で…いつどんな状態になったら病院に行くべきなのか😢💦
    とりあえず消毒と乾燥を徹底しようと思います☺️🙌

• 3月14日
  • うー

うー

急がないとやばい病気ではないみたいなので、1週間くらい様子見てそれでもジュクジュクしていたらもう一度診てもらったほうがいいかもしれませんね💦
    痛そう、可愛そう、と思ってきちんと奥まで消毒しないともっと可愛そうなことになるよと言われました😔
    きっと大丈夫です😊💪

• 3月14日
みい

私の息子も同じようにイボみたいなのが残っていました。(臍肉芽と言ってたのでたぶん同じですね!)

1ヶ月健診で、その内取れますと言われ、様子を見ていましたが2ヶ月たっても変化なくて、別件で小児科に行った時に相談すると、糸で縛って焼いてもらいました😀

その3日後くらいにポロっと取れて完全になくなりました😊

血液は流れてるので、自然に枯れていくのは時間がかかるみたいです😗何かの液体でジュッと焼きましたが、神経は通ってないので痛くないそうですよ✨

小児科で診てもらったほうが安心できるかもしれませんね☺️

あーたん

焼いた方がやっぱり早く治りますよね!2ヶ月から予防接種始まるしその時に小児科医に相談してみようと思います☺️🙌