※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

離乳食の相談です。週末の旅行で離乳食をスキップするか、小麦アレルギーのチェックをするか迷っています。良い案があれば教えてください。

離乳食(1回食)の相談です😣
今週末の土日に義母の還暦祝いで一泊旅行に行きます。
もうすぐ生後7ヶ月になる娘も行きますが、作った離乳食ではなく5ヶ月〜のレトルトの離乳食(写真)を食べさせる予定でした。
載っている食品を全てクリアしているので安心していましたが、小麦アレルギーを見落としていました。
旅行明けからそうめんを始める予定だったので、小麦アレルギーのチェックがまだです。
そこで、明日の離乳食はそうめん小さじ1をあげて大丈夫か確認しておくか、そもそも週末は離乳食をスキップするか悩んでいます。
どちらが良いか、もしくは他に良い案があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

K S

レトルト食べたことなかったら始めて旅行先で食べさせても食べないかもしれないし、小麦の入ってない別のレトルトを家で食べさせてから旅行行くのが安心かなーとおもいます。

一応食べさせて食べない場合のミルクか母乳飲めるならそれでもいいと思います。

みーやん

私なら明日の朝あげてみて(アレルギー出たらすぐ病院に行けるため)
反応でなかったら食べさせちゃいます!
むしろ気にせずそのままあげちゃいます!今までがそうだったんで笑

マロッシュ

明日一回だけではアレルギーの有無はちょっと不安なところもあると思うので、私なら小麦不使用の他のお粥にします!

もしくは一回食でしたら、お休みしてもいいのかなと思います😊

もこひら

まだ一回食なので、私ならスキップします!
環境が変わると食べない可能性高いですし…結局ミルクで補充しないといけないと思うので😅

ママリ

6ヶ月なら小麦なしのベビーフードもありますよね?私なら小麦試すのはまた今度にして、小麦なしのベビーフードを買ってきます🎶
そして明日試して食べてくれるようなら、同じものを旅行に持っていきます☺

ベビーフードは味的になのか食べてくれるもの、食べてくれないもの、お子さんによってはベビーフードNGってこともあるので、食べてくれるかを試したほうがいいよ思いますよ!

さとみ

皆さんいろんなアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
小麦なしのベビーフードを持ってないので明日探してみようかと思います!
近場を探してみて、なければスキップしようと思います!
おひとりずつ解答できず、すみません・・・。
ありがとうございましたm(__)m