※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

離乳食2月4日に開始しました。甘いものやおやつや、バナナなど、どれくらいから食べさせましたか?🤔

離乳食2月4日に開始しました。
甘いものやおやつや、バナナなど、どれくらいから食べさせましたか?🤔

コメント

ままり

2/2から始めました🎶
今週バナナをあげる予定でしたが、お腹の調子が良くないようなので来週に延期します!😂
おやつはまだ当分あげないつもりです!

りったん

バナナは離乳食はじめて1カ月たってから食べさせました!!
甘いものやおやつは大人と同じものはほんとに最近です!ただ7カ月とかから食べれるおやつとかは月齢にそって食べさせましたよ😊
アプリで食べさていいもの、まだなものをチェックしながらやってました😊

デジタマ

おやつは6ヵ月から
赤ちゃんせんべいあげました😆
その頃から自分でおせんべい
持って食べるようになりました😁

バナナはアレルギーが
出る食べ物なので卵以外の
食べ物がある程度食べれるように
なった7ヵ月くらいから食べさせました😃

k

バナナはモグモグ期あたりからあげました!
おやつは、3回食に入ってから捕食として果物やいも、ヨーグルトなどあげる感じでした!
甘いもの(お菓子系)は、少食な長男でもとにかく大好きでご飯食べなくなるので今でも極力あげないようにしてます😓外食で食べ終わって間が持たないとき、外でイヤイヤ発動してお菓子で釣りたいときなどここぞというときにとっておいてます😂あと、義実家とか行くとお菓子ホイホイくれるのでそういうときは仕方なく許してます😅