※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

病院でエコー写真を撮り、赤ちゃんの成長に不安を感じています。流産の可能性や同様の経験者の話が知りたいです。初めての妊娠でエコー写真について詳しく教えてください。

エコー写真について教えてください

先々週から毎週病院へ行き、経膣エコーを毎回しています

2週間前の検診で奇形かもしれないね…
育ちもあまり良くないし
もしかしたら流産するかも
と言われています。

昨日13日に行った時にはこの丸が頭だとすると
周りにあるリング状の輪が大きすぎる
でも心臓はピクピク動いているから
今、確定判断は出来ないので様子見ましょう
また1週間後に来てくださいと言われてます

それから不安でいろいろネットとかも見てるんですが
同じような方はいらっしゃらず、
卵黄嚢が周りにあるリング状のだとすると
赤ちゃんは成長してなくて流産かもと思えて来てしまい
このエコー写真の時は流産しちゃうんでしょうか?
同じようなエコー写真を撮られた方で無事に出産された方はみえるんでしょうか?
今回が初めての妊娠になりエコー写真の味方などもいろいろわからない事だらけなので教えて欲しいです
よろしくお願いします

コメント

だいちゃん

今、何週かわかりますか?(ノ´∀`*)

  • r

    r

    このエコーで見ると6週6日と言われて最初の検診の時から計算して行くと8週位になってるはずなんです💧

    • 3月14日
  • だいちゃん

    だいちゃん

    その位の週数ですと、頭らしき丸い所が実は卵黄嚢の可能性があるような気がします(*´ω`*)
    不安な気持ちでいっぱいかと思いますが、赤ちゃんを信じましょう(^^)
    周りのリングは卵黄嚢にしては大きすぎますし!

    • 3月14日
  • r

    r

    やっぱりそうなんですね💦
    無事産まれて来てくれることを信じて毎日過ごしてます。
    外の丸いリングはある事がおかしいと毎回先生に言われてるのですが、何だと思われますかぁ?😵

    • 3月14日
  • だいちゃん

    だいちゃん

    羊膜かな?と(^^)

    • 3月14日
  • r

    r

    羊膜!初めて聞きました
    羊膜は赤ちゃんを包んでるってことですかぁ?

    • 3月14日
  • だいちゃん

    だいちゃん

    そうです!赤ちゃんを包んでるってことです(^^)
    あまり深く考えないで!って言いたい所ですが、我が子だから心配ですよね(つд;*)
    今は赤ちゃんを信じて、いっぱい食べて栄養を送りましょ\(^^)/

    • 3月14日
  • r

    r

    なるほど!!
    いろいろ教えて頂いてありがとぅございます
    赤ちゃんを信じていっぱい栄養を送り続けます!

    • 3月14日
はまちゃん

私は生理ずれることなく毎月来ましたので排卵が遅れることはまずなかったのですが、最終月経からと妊娠数週から一週間程度ズレてしまいました。
卵黄のうも大きく、結果流産でした。

  • r

    r

    そうだったんですね…💧
    栄養が行かなかったってことですかぁ?

    • 3月14日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    そういうことになります。
    ですが、急成長された方もいらっしゃいますのでまだ落ち込まないでくださいね。

    • 3月14日
  • r

    r

    ありがとぅございます
    赤ちゃんを信じるしかないですね!
    ありがとぅございます

    • 3月14日