※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を完母で育てています。同じくらいの方、夜の寝かし付け方法と、夜中の授乳回数教えて下さい‼

6ヶ月の娘を完母で育てています。
同じくらいの方、夜の寝かし付け方法と、夜中の授乳回数教えて下さい‼

コメント

ERIPO

6ヶ月の頃から夜間は3回授乳、寝かしつけは抱っこでゆらゆらしていると寝てくれます。6ヶ月頃からいきなり夜中も2時間おきに起きておっぱい求めるようになったので授乳回数増えました^_^;

  • はるる

    はるる

    うちも2時間で起きるようになりました。
    長い時は8時間とかまとまって寝てくれてたのに。そんな時期ってあるんですかね(´;ω;`)
    夜中は添い乳ですかー?

    • 2月20日
  • ERIPO

    ERIPO

    添乳はしてません^_^;私は苦手でしてないです(^-^)長く寝ない時期なんじゃないですかねー。諦めてます(笑)

    • 2月20日
  • はるる

    はるる

    あたしも諦めます(´;ω;`)笑
    ありがとうございました!

    • 2月20日
そば

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
YouTubeのディズニーオルゴールの眠れる曲をかけて電気を暗くしながら寝かしつけています!
授乳回数は0です。
21時就寝、6時頃起床というパターンが多いですがたまに4時頃目が覚めた時は授乳してまたすぐ寝るということがたまにあります😃

  • はるる

    はるる

    0回とかあるんですねーー
    すごいっ‼
    ありがとうございました!

    • 2月20日
すぃしょー

寝かしつけは添い寝しつつ手をにぎってます。
夜中の授乳は1回から3回です。
日によってバラバラですね…

  • はるる

    はるる

    添い寝だと、泣いてきませんか?
    添い寝で寝るの、目標ですが、なかなかΣ(´□`;)

    • 2月20日
  • すぃしょー

    すぃしょー

    3ヶ月の時から抱っこの寝かしつけから添い寝にかえました。
    最初は泣きじゃくるのでYouTubeでオルゴールの音楽ながしながら背中をさすっていました。
    あまりにも泣き止まなければ抱っこして落ち着いたら布団に置いてを繰り返したら寝るようになりましたよ。
    最初の3日ぐらいは大変かもしれませんがそれからは音楽なしでも寝てくれますよ。

    • 2月20日
ティンク☆

後2週間後で半年ですー!
夜は寝室に7:30くらいに入って歌いながらトントンです〜♡
後は、三、四時間に1回授乳してますよ〜!

  • はるる

    はるる

    トントンでなかなか寝てくれません。夜中の授乳後もトントンですか?

    • 2月20日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    手繋いで歌いたながらトントンしてますー!
    始めは泣いたりニコニコ笑ったりしてますが途中から眠たくなるみたいで寝ます!
    泣きが激しい時は薄い毛布に包んで歌いながらゆらゆらしたら寝ます!
    夜中の授乳後はトントンか私が眠すぎる時はキャッキャ言ってても寝てたらいつの間にか寝てるみたいです〜!
    寝たふりしてみてはどうですか??

    • 2月20日
  • はるる

    はるる

    試してみます!♪
    ありがとうございました!

    • 2月20日
deleted user

夜の授乳回数は2回の事が多いですが、多いと4回になる時も有ります。
基本的にはおっぱいを飲ませると、そのまま寝てしまいますが、それでも寝ない時は抱っこでユラユラして寝かしつける事が多いです◎

  • はるる

    はるる

    ついつい添い乳してしまいます(..)
    抱っこゆらゆらに少しずつ換えていこうかな。癖になるっていーますもんね(..)

    • 2月20日
たかよこ

お風呂から上がって授乳(だいたい20時30分くらい)後、添い寝かすぐにこてん。と寝てくれます。
その後…1時間から2時間おきに授乳なので…4〜5回の授乳です。

  • はるる

    はるる

    すぐに寝てくれるのうらやましいです(><)
    昼しっかり遊んでるんですか?
    うちも夜中の授乳同じくらいで悩んでます(/_;)/~~

    • 2月20日
  • たかよこ

    たかよこ

    しっかりは遊んであげてないと思います(;^_^A
    歌歌ったり絵本読んだりがだいたい1時間から1時間半くらいで、あとは家事をしたいので1人で遊んでおいてもらったりしてます(o^^o)

    お風呂後は体がポカポカで眠くてたまらないことが多くて、おっぱいを飲んだら満足して寝てくれます(*^^*)

    • 2月20日
  • はるる

    はるる

    そうなんですね(;・ω・)
    ありがとうございました!

    • 2月20日