※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。ミルクの量や回数、間隔など教えてください。生後29日の赤ちゃんについて参考にしたいです。

ミルク寄りの混合 完ミの方へ質問したいです。

殆どミルク寄りの混合で育てています。
赤ちゃんは生後29日です。

同じ方 もしくは完ミの方は、ミルクをあげる1日の回数や量やミルクをあげる時間の間隔や月齢や体重など参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

生後26日目完ミです。

120mlを1日7~8回
2時間から3時間おきか
起き次第あげています。
20日検診の際に体重は
3800gちょうどで
産まれてから660g増えました。

ミルクだと3時間は
あけたほうがいいみたいですが
うちの子は
だいたい2時間くらいで
お腹がすきぐずりだします(´•ω•`)

ヒトユウ

出生体重は2560gでした。
混合でしたがほぼミルクで、1ヶ月検診ではちょうど1kg増えてました。
ミルクは1日8回ぐらいで三時間毎に60~100飲んでました。

参考にしてもらえると嬉しいです♡

すみれ

生後一ヶ月ちょっとほぼ完ミです。出生体重は3182gでした
今は100〜120を3〜4時間置きに7回飲んでます。
一ヶ月検診あたりのときは100を8回飲んでました。検診では1.2キロ増えてました(^^)
最近になって100mlを10分たたずに飲み終えてしまうので量を増やしました!

ぷーぎー

赤ちゃん生後近いですね♪3800とっても立派な赤ちゃんですね!とても参考になりました。ありがとうございました(*´-`)

ぷーぎー

すみません。お返事したつもりでいてました(╥ω╥`)本当に失礼なことしてしまいすみません。回答下さりありがとうございました!