※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

友人が妊娠中で飲み会に参加するか悩んでいます。妊娠発表もあり、深夜の居酒屋に不安を感じています。皆さまの意見を聞きたいそうです。

皆さまの意見が聞きたいです💦
友人が2人目妊娠中で8ヶ月目です。
今度、共通の飲み会があり、私は不参加なのですが、彼女は行くらしいです。彼女の妊娠を知らない方も多いのでそこで2人目発表もするのだと思いたす。もちろんタバコ吸う方も沢山います💦それにそろそろ臨月なのに深夜まで居酒屋って大丈夫なの?となります。私が言った所で妊娠できないからって僻んでる!と思われても嫌なのでこのモヤモヤを解消すべく皆さまの意見が聞きたいです😭
ちなみに私が旦那なら止めます💦
私自身も妊婦だったら周りが気にするからあえて行かないと思います😖
私の考えが古いのでしょうか…?
皆さまだったら参加しますか??

コメント

aichan♡

いや、そこは友達でしたら
僻んでる!とか思われようが
止めるべきだと思います!
ひまわりさんがそう思ってるならゆっていいと思います!

  • 翼


    基本、LINEでの会話なのですが、都合悪い事は完全既読無視なので言った所でってなります😖💦
    なんか、心配してるこっちが馬鹿みたいですよね😭

    • 3月14日
  • aichan♡

    aichan♡

    えー!そうなんですね(>_<)
    本人なんとも思ってないのが逆にビックリです、
    副流煙とかほんとに良くないですけどね…

    • 3月14日
  • 翼


    お気楽ちゃんなんです😑💦
    周りも妊婦の前では吸わないとは思いますのでもうほっときます!
    色々とご意見ありがとうございます🙏💦

    • 3月14日
  • aichan♡

    aichan♡

    とんでもないです!

    • 3月14日
🧸𖤣𖥧

私なら行きませんし、私の旦那さんも反対しますね😂
タバコも気になるけど、
そもそも臨月なんて
もう生まれてもいい時期ですし、
いつどこで陣痛が始まるか分からないので…💧
とはいえ、今の時代、マタニティライフを楽しもうという考えの方が多いのも事実で…
それって大丈夫なの?!ということをする人が多いです。。
安易に考えているんだろうなぁと
思わざるを得ません💦

  • 翼


    彼女の旦那は反対しないのですかね?😭1人目出産の時も思ってたより楽だった〜(笑)っと言ってました😖
    なんか妊婦としての自覚あるのかな?って思ってしまいます💦

    • 3月14日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    旦那さんもその方と同じ考え、もしくは、ひまわり🌻さんと同じで
    言っても聞かないから…と思っているのかもしれないですね。。
    2人目だからこそ、1人目の時も楽だったし、大丈夫という変な自信があるのかもしれないですね💦

    • 3月14日
  • 翼


    旦那さんの立場なら止めて欲しいですよね😑💦息抜きも大切ですが、さすがに息抜きにしては…と思います😅
    2人目が無事に産まれて来てくれたら良いです😖もう皆さんの意見聞いてほっとくことにしました。
    色々とご意見ありがとうございます😊

    • 3月14日
うたこ

私なら行きませんが、友人の考えなのでほっておきます。
言ったところで、考えを改めるとも思えないので。

  • 翼


    そうですよね😭
    色んな考えの人もいますものね。
    彼女的には気晴らし程度なのかもですね…

    • 3月14日
ママリ

2人目ってことは上のお子さん置いてってことだしタバコの煙も気になるしでわざわざいかないです💦

  • 翼


    基本、1人目の面倒も家事も彼女のお母さんがやってます😖なので子供を置いて深夜まで居酒屋ってことには抵抗はないのだと思います。それって母親としてどうなの?って思います💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ええーなんだかなぁって人なんですね💦
    言っても無駄なのでほっときますね😂関わりたくないので😂

    • 3月14日
  • 翼


    母親としての自覚が無いのだと思います😖💦子育てと旦那の飯は母親に任せっきりらしいので😖
    私も皆さんの意見を聞いてほっとく事にしました。ここまで来るとお祝いも渡したくないです(笑)
    色々とご意見ありがとうございます😊

    • 3月14日
ゆ

私なら行きませんが
ほっといていいんじゃないですか?😂
言わなくても他の誰かが
え、じゃあ来ちゃだめでしょー
とか言いそうですが😂
タバコを吸いたい人が気を使ってるのを見て
くるべきじゃなかったなって
本人が学ぶんじゃないですか🤗

  • 翼


    言ってくれたらいいんですけどね😖💦タバコ吸う方は遠慮しちゃいますよね。その時が楽しければ良いって子なので学んで帰って来たらいいのですが😅

    • 3月14日
ぷー

私なら絶対行きませんね😢
ひまわり🌻さんと同じ考えです😌
でも冷たい言い方ですが相手も大人ですし、放っておきます💦

  • 翼


    同じ意見の方がいてほっとします😂友達だから心配もしますが、あまりに妊婦という自覚がないので、こちらからしたら心配するのも馬鹿らしくなって来ました!😡
    ほっといてよ!と言われたらそれまでですが、神経疑います💦

    • 3月14日
  • ぷー

    ぷー

    お友達想いでとても素敵な方だと思いました✨
    私もそのお友達の神経疑いますが🤨

    • 3月14日