※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
妊娠・出産

35週4日目の初マタです。赤ちゃんのベビーカーについてアドバイスを求めています。B型やA型のベビーカーについての経験談を教えてください。

今、35週4日目の初マタです。
ベビーカーについて質問させてください。

赤ちゃんが産まれてからすぐ使えて、車輪が大きくて動かし易いランフィーのベビーカーを購入しようかと考えていたのですが…!
子供を持つ友人からは最初は抱っこ紐でじゅうぶんだし、様子みてからの方が良いよ〜と、アドバイスをもらったのですが…!
B型のベビーカーから使われた方、A型の新生児からのベビーカーを使われていた方の経験談やアドバイスを頂ければ嬉しいです(o^^o)

コメント

SK225

A型は知人から譲って貰ったのですが、海外製の物で大きくて重くて階段で3階から降ろすのが大変で全く使わず、7か月までは抱っこ紐で過ごしました。
そこからB型ベビーカーを購入しましたが、7か月くらいだと丁度体重も増えてずっと抱っこぢゃ厳しくなってきた頃だったのでかなり活躍しました(^^)
今回は2人目でお外遊びも頻繁になると思うのでA型ベビーカーを購入予定です。
生活スタイルによってベビーカーが必要かどうかは変わると思うので産後必要だと思って買っても遅く無いと思います!!!

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

私も階段で3階のマンションに住んでいます。
    買い物に行って荷物と赤ちゃんとベビーカーを持って上がるの大変かな〜って思っていました。
    それを考えるとB型ベビーカーから購入しても良いかもですね〜!
    生活をしてみてからでもやはり遅くはないですよね(^ ^)
    ご回答、ありがとうございました!!

• 2月20日
ぽいんこ

私は先月プレミージュを買いました!
最初は都内だし、必要ないかな??と思ってたのですが、骨盤矯正に行くことになったので、そこはベビーカーあれば一緒に施術コーナーまで入れるので予定より早めに購入したのですが、買ってよかったです。
というのも、ウチの子は3ヶ月になったら毎日決まった時間に部屋の中は飽きた!!散歩に連れていけ!と泣き出すのです(^ω^;)
段々体重も増えて、家の中でもずっと抱っこなのに、抱っこひもで30分から1時間ほどお散歩するのは結構疲れてしまい。。
、ベビーカーなら重いもの買い物しても荷物カゴに載せられるし、毎日のお散歩が楽になりました(*ˊ˘ˋ*)♪

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

決まった時間にお散歩したがるなんて、すごく可愛いですね( ^ω^ )
    そぉなると、確かにベビーカーあった方が便利かもですね!
    ずっと抱っこ紐だと疲れてしまいますもんね!
    産まれてくる赤ちゃんと相談して検討したいと思います!
    ご回答、ありがとうございました(^_^)

• 2月20日
雨のち晴れ

7ヶ月まで抱っこ紐で頑張りB型ベビーカー買いましたが、ベビーカー嫌がって泣くので結局使ってません。
赤ちゃんによるのでしょうが、うちの子は早くから慣れさせておくべきでした…(´-ω-`)

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

B型からのデビューだと慣れない赤ちゃんもいるのですね!
    確かに、ずっとママの抱っこだったのに離れちゃうと不安になっちゃうんですかね!
    ん〜…それを聞くと、やはり迷いますぅ〜!
    ご回答、ありがとうございました(^_^)

• 2月20日
レインボー♡

うちは産まれる前にAB型を買いましたが、あまり使わず抱っこ紐ばかりでした!
あたしが移動するのに楽で...

今は2人目がお腹にいるのでベビーカーばかりですが、上の子は1歳すぎてるしB型欲しいです!
でも買うの勿体なくて...
けど、B型の方が子どもは景色とかも、見やすいみたいで軽いしいいです!

ただ、うちも抱っこばかりでベビーカー慣れるのに時間かかりました!

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

二人目おめでとうございます!!
    AB型が便利かな〜と思い、ランフィーを検討していたのですが、B型からのだと子供にとって景色とかが見易いんだろうな〜って思っていたりして(^ ^)
    それを考えると7カ月までは抱っこ紐で頑張るかぁ〜とも思います。
    でもやはり子供は慣れるのに大変かもですね!
    ご回答、ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月20日
かえ^o^

産まれてすぐAB型のコンビのメチャカルのベビーカー買いました!
1人で夜ご飯の買い物とかいくのには抱っこ紐よりベビーカーの方が楽かなって思います!!

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

スーパーに買い物に行く時はベビーカーの方が楽なんですね〜!
    買い物した物もベビーカーに入れられますもんね( ^ω^ )
    ご回答、ありがとうございます!

• 2月20日