※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊活

初めての出血で着床出血か、妊娠可能性は?婦人科で妊娠しやすい環境と言われた。周期不順で期待している。

初めてのことなのでどなたかアドバイス下さい😊
一昨日と昨日、微妙の出血と茶おりがありました。
今まで生理以外で出血したのは初めてです。
仲良しは4日にあり、8.9日後の出血なので少し早めだし着床出血とは違うかなー?と思いつつもそうならいいのになーと。
先月、生理が予定日過ぎても来なかったのでデュファストンを処方してもらい1週間弱ほど服用していました。その後生理が来て次の生理予定日は一応24.25日前後ですが、産後は不順ぎみなのでなんとも言えない感じです。
娘が突然股のぞきを始めたりしてジンクスなのは分かっていますがなんとなく期待してしまいます😂
ちなみに婦人科で子宮の中を見てもらった時、経産婦だし子宮の状態からみても妊娠しやすい環境だよと言われました。
ルナルナでは仲良しの日は妊娠しやすい(やや高)でした。
出血は着床出血でしょうか、、、妊娠の可能性も有るのでしょうか🤔??

コメント

ニャンタ

微量の出血なので、着床出血ではないでしょうか^ - ^高温が続いてれば生理ではですし、不正出血でなければ妊娠の可能性ありますよね♪

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    まだ本格的に妊活してるわけではなかったので毎日基礎体温つけてないのですが昨日測った時は37.2でした。
    着床出血があってから、どのぐらいで検査薬は反応するのでしょうか??

• 3月14日
  • ニャンタ

ニャンタ

生理予定日から使えるものが多いかと思います。着床があると体に変化が起きてくると思うので、早い人だと生理予定日前からもしかしたら反応が薄っすら出るのではないかと。妊娠していれば、毎日検査すると、徐々に濃くなると思いますよ!
    このまま高温が続くと良いですね^ - ^

• 3月14日
  • 3児mama

3児mama

なるほど💡
    ご丁寧にありがとうございました😊
    このまま続いてくれることを祈ります🙏✨

• 3月15日