※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

エルゴOmni360で子供を抱っこすると、ヘッドサポートが効かず首が仰け反ることがあります。この状況について、改善策はあるでしょうか?

エルゴについて質問です!
今エルゴOmni360を使用していますが、
ヘッドサポートをたてても抱っこでもおんぶでもあたまが丸々でてしまっています。
子供が寝てしまった時は首が仰け反る?のびきる?感じになってしまうのですが
仕方ないのでしょうか😂?

コメント

ママリ

ウエストベルトが下すぎたり、脇の紐の締め方が緩いということはないですか??🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    脇の紐しめすぎると体がのけぞってるかんじがしてそこまでぎゅっとはしめてないです😂
    説明書どおり耳あたりにヘッドサポートきますか😭?

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    オムニじゃないエルゴ360持ってますが、耳あたりとまではいかずとも支えられるので首だらーんにはならないです🤔
    なので装着の仕方かな?と思いました💦
    文章だと難しいのですが、、抱っこする位置が下すぎると、脇しめても変なところがしまるので反り返った感じになります。
    抱っこするとお子さんの頭はさえこさんのどのあたりにきますか??

    • 3月14日
ぶどう

同じの使っていますが、スリーピングフード付いていませんか👀⁉︎
寝た時に頭を保護してくれる布があると思うんです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あれを1番きつくしても首の曲がりは変わらずって感じです😭

    • 3月14日