※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

高松市のしぶやこどもクリニックで3.4ヶ月検診受けた方いらっしゃいますか?

高松市のしぶやこどもクリニックで3.4ヶ月検診受けた方いらっしゃいますか?

コメント

Aki

3.4カ月検診は、高松市で一斉に受けますので、その月齢では小児科で受診していないです!
ちなみにですが、2歳検診はしぶやこどもクリニックで受けました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

高松市は4ヶ月相談と聞きました身体測定などはしてもらえると聞きましたがその前に3.4ヶ月検診を小児科で受けてから来てくださいと教えてもらったのですが…

• 3月14日
  • Aki

Aki

そうなんですね😓
    息子の時は、その4ヶ月相談で身長や体重測定含めて全部してもらい、母子手帳の記入もその時に全てしてもらったので、それで完了だと思っていました…

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

変わったんですかね?💦
    検診の時の費用はいくらくらいですか?

• 3月14日
  • Aki

Aki

検診の費用は、しぶやは3500円かかります。
    値段が高い方だと思うので、検診は他の安い病院に頼む方もいるみたいです。
    うちはもう息子のかかりつけになっているのと、年齢が上がり、検診の頻度が年に一度になったので、まあいいかと思い、その値段で受診していますが😅

• 3月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😵😵
    ありがとうございます!

• 3月15日