※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

義父母が毎週アポなしで訪ねてきて、風邪をひいているにもかかわらず来ることに困っています。どうしたら毎週の訪問を避けられるでしょうか。

毎週、義父母がアポなしで遊びに来ます。
同じような方みえますか?

毎週、毎週来るだけでもうんざりなのに義父はまさかの風邪をひいているのに来ました。。

息子も私も風邪をひいていたので義母にうつるといけないし…っと言ったのですが、大丈夫②っと言って部屋に入ってきました。

こっちは風邪でだるいのにコーヒー出したり洗い物したり風邪の時ぐらい来るなよ、って思いました。

どうしたら毎週来ないようになりますかね…義父風邪ひいてるなら来るなよ、、

主人に言ったら多分、親に言うわってなりますが気まずくなるのが嫌なので何か良い方法ないですかね。。

また来週ねーっと息子に義父が言ってました。。
私は何も言わず無言でいたら義母が息子に毎週、毎週嫌だねー?って言ってました。

毎週、毎週って思うなら来るなよ、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週アポなしは鬱陶しいですね💦
しかも風邪ひいてるのに迷惑すぎますね。

来るのが分かってるならわざと出かけてみては?😂旦那さんがいない時ならバレないように居留守使ってみるとか。何回かそれが続けばさすがに来る前に連絡よこすようになりそうですが…
それとも、夜とかに曜日関係なくいつ来るか分からない感じでしょうか?😵

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます!

来そうと思ったので出かける予定でしたが息子も私も風邪をひいていたので家にいたら案の定ピンポーン…

私も息子も風邪ひいてる上に義父も風邪ひいてるやら来るなよ、って感じです。。

風邪の時ぐらい来ないでほしい。
    義母も義父が風邪ひいてるならやめとこう、って言えよ、って感じです。

曜日関係なしに来ます。。
    義父の仕事が休みの日に来るみたいで毎週、休みの曜日が違うみたいで…

夜来るときは渡したい物がある時なのですぐ帰りますが…
    昼間は長居してきます。。

息子が来年から保育園なので一年ぐらいの辛抱かなーっと思ってるんですが…
    今回は風邪ひいてるのに来たので腹が立ってしまって…

• 3月14日
ゆー

うわーすごく嫌ですね💦💦
せめてアポ取ってほしいですね…
習い事始めるとか、ロヒさんも友達に会うからとかで予定入れちゃいましょう!!
週末は絶対いるから大丈夫〜みたいに思われてるんだろうし、急に来て家の中にまで押しかけるのは駄目ですよね〜
旦那さんにアポ取るようやんわり言ってもらうか。。。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます!

ほんっと嫌です。
    息子が生まれた当初はLINEで当日に連絡が来てたんですが、

既読にせず気付かないフリを何回かしてたらアポなし訪問が始まりました…

だいたい毎週来る日なんとなくわかってきたのでなるべく出かけようと思ってます!

今回は風邪ひいてたのでゆっくりしたかったので腹が立ってしまって…
    しかも義父風邪ひいてるんかーい…みたいな…

義母も毎週、毎週来てごめんね、とか息子に言ってて、言うぐらいなら来るなよ、って感じです。

愚痴ってすみません🙇‍♀️

• 3月14日