※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。服がきつくて焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません🥺

もうすぐ産後3ヶ月なのですが
体重が半分も戻りません。(笑)
焦ってます。(笑)
なぜなら、戻る気配がないからです!!
150センチで63キロまで、20キロ太り
今は53キロまでいきましたがあと10キロ戻したいです😭

この前服を買いに言ったらなんとウエストやお尻、太ももでLサイズもキツキツで断念しました😭

半袖も恥ずかしくて着れないレベルだし、なんか身体の厚さ増してめちゃくちゃガタイも良くて、服を脱げばダルダルで😭😭😭

皆さんも同じですか?(笑)
それともこんなに増えて、10キロ痩せたのに更に10キロ痩せなくてはならなく、停滞中なのは私だけでしょうか(笑)

自分はこう痩せた!いつから痩せた!何をしてどれくらいから痩せた!体重は戻ったけど体型は戻らなかったなど、色々聞かせてください!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たっくん

わたしは元々痩せてなかったのに、そこから14kg増えて74kg、2キロしか痩せれず72kgです(笑)やばいですよ(笑)一応スープダイエットしてますが、全然減りません🤣

• はる

はる

わたしも6分くらい夜筋トレしてるのですが(まだ四日目)(4日も続いてるの奇跡です)デブキープです♡何故でしょう。(笑)本っ当にどうしたらいいものか🤣

• 3月14日
jun

ほぼ同じです(笑)
154センチで42キロだったのですが
妊娠して60キロまで増えました(笑)
明日で産後9ヶ月になりますが
いまだに52キロあります(笑)
1人目は何もしなくてももとより体重が軽くなったのですが、、
歳のせいなのか今回は
なかなか痩せなくて焦ってます。。

• はる

はる

うぉぉおお仲間の香りがします。(笑)でもmaaさんの方が4センチ大きいのに私の方が1キロ重い🤣
    1人目なのに減りません。(笑)そして9ヶ月で52キロキープというのを聞くと…私の場合もキープかそれより増えるか…と思うと恐ろしい🤣🤣🤣

• 3月14日
  • jun

jun

仲間ですね🤣
    52からが全く痩せなくて🤣
    旦那にもでかくなったなあ、、て言われて、、

でも毎日朝に鏡を見ては、、
    (あれ?なんか細くなった?)
    と、思いはかってみるも
    52キロ、、というのを毎日繰り返してます(笑)

• 3月14日
  • はる

はる

(笑)(笑)
    体重じゃない!!見た目だ!!(笑)

いやでも本当に、筋肉まみれになったら細くても脂肪より重いから体重増えるらしいですし!!🤩
    調べるだけ調べたので(笑)←

共に頑張りましょうのんびりと🤣

• 3月14日
  • jun

jun

そう!見た目です!(笑)
    なんか痩せた、、かも、、?ってくらいで(笑)

そうなんですね😮じゃあ、筋肉かな?!
    いや、柔らかい肉がまとわりらついてるのできっと脂肪ですよね😏✨(笑)

そうですね、頑張りましょー🤣🤣🤣

• 3月14日

同じです😂
身長体重今似てて私の方が重いですがキープしてます。笑
ガタイもよくなって、Lサイズでもキツキツのあたりめちゃくちゃ共感です。
試着したらきつかったとか、痩せたら着れるだろうなとかよくあります。

• はる

はる

ややややっぱりキープですか🤣
    そう!試着したらきつ!!ってなって、鏡見ると、うぉ、なんだこれ、ってなりますww可愛いと思ったから買おうと思って試着するのに、自分が着て見ると、白いワンピースは給食のおばちゃんに🤣茶色い服はじゃがいもとか熊みたいです🥺爆笑

• 3月14日
こま

妊婦中あまり体重は増やさないようにしたので産んだら育児で、妊婦前より減りました。妊婦関係ない時に食べすぎで153センチで60キロまで行った時は運動はプールに行ってひたすら泳ぐ、食事は低糖質ダイエット!サラダ、スープ、おかずの順に食べました。お米は少しにして、低糖質のパンとかにしました。それで10キロ以上は減りましたよー。

• はる

はる

なんと!!素晴らしい😭意思が強くて努力家なんですね😭いつも誘惑に負けたり自分に甘いからこんなだらしない体型になるんですね😭今一応育児の合間に1日縄跳び200回と6分だけ筋トレしてます…(笑)朝昼は好きなの食べて、夜はお米抜いてました💃

低糖質ダイエットについて詳しく知りたいです😭それと、どれくらいからどんなふうに体重10キロも減りましたか!!質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月14日
  • こま

こま

全然です!いよいよ持ってる服なんて着れなくなって来たので仕方なくww

運動は最初500mくらいから始めて、最後は1500m位を週3泳いでました。
    空腹は嫌なので、3食全部をサラダとか、豆腐、納豆、こんにゃく、スープの後、おかずと低糖質パン。
    おかずは普通に肉とか魚です。
    低糖質の商品はパンとかパスタとかあるので、意外と辛くなく頑張れます!
    期間は半年くらいですかね。

• 3月14日
  • はる

はる

ありがとうございます詳しく😭😭😭私も食事真似します!!

• 3月14日
とと

私も妊娠中に+15kg、今だに+6kg🤣
今日全身鏡に映ってる自分を見て絶句していたところです😱
母乳だから勝手に痩せると思ってたのに全く減らずキープ中であせりまくりです😱
どうしてら痩せれるのか知りたいです😭

• はる

はる

おおおここにも仲間が😭私も妊娠中、どうせ産んだら勝手に痩せてくれるだろ乳でも出しときゃーさらに簡単に痩せるだろ!と思ってたのに…wwなんなら今は母乳1日1回しかしてませんしね😭全く痩せない!!笑
    10キロは勝手に痩せたけど、あと10キロあるって、皆さんの降り出しにやっと追いついた感じですよね私😭😭😭

• 3月14日
ぺんぎん

私も159cm 47キロ → 3人目の臨月ピーク時は68キロまでいきました😂
妊娠前の感覚で試着して入らないと地味にショックですよね😭
私は産後1年経過したけど何ヶ月も53キロからビクともしません💧笑
1人目は余裕で戻り、2人目も1年近くかけて戻り、3人目は相当必死にならないと無理だろなぁと思ってましたがそもそも運動大嫌いだから困り果ててました😱
はるさんはまだ産後2ヶ月だからこれから落ちる希望アリですよ👍

• はる

はる

すげぇぇ産前細いですね!!そして2人目まで戻したのもすごいいい😳
    まだ戻る可能性アリですか😭150cmで53キロ…本当にやばいので頑張らないと😭

Sサイズから、Lでパツパツ、かなりショックでした😱
    希望ありを信じて頑張ります!!(笑)

• 3月14日