※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
お仕事

安曇野のトラットリアフォルツァの異動販売について、ノルマや買取の仕組みを知りたいですか?

長野県安曇野でやってる、パンの異動販売、トラットリアフォルツァの仕組みを知ってる方教えてください。
ノルマとか買取って、やっぱりありますよね?

コメント

ちーこ

働いていた訳ではありませんが、年末までヤクルトレディをしており、そこのセンターにトラットリアのパン屋さんが販売しに来ていました(^o^)

仕組みはヤクルトレディとほぼ一緒らしいです(>_<)
個人事業主だし、完全歩合制、期限切れたパンは買い取り、自分の車(ガソリン代の支給なし)とお聞きしました。
ヤクルトレディは自分のエリアが決まっているんですが、パン屋さんは決まっておらず、あっち行ったりこっち行ったりするらしく、うちに売りに来てたお姉さんは車の走行距離が半年で2万キロと言っていました。
これだけの距離乗っていればもちろんすぐにガタも来て、新車で買ったばかりの車なのに、しょっちゅう修理中って言って代車でした(;_;)

パン屋さん全員が全員ではないと思いますが、ご参考までに^^

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    やはり買取があるんですね、求人広告には買取ないって書いてあったけど、売れなかったらどうするんだ、と思っていました。
    そう言う仕組みなんですね、売らないとって言うストレスになりそうなので考えたいと思います。

• 3月15日
ちゃー

私の職場に週1回フォルッツァさん販売に来てます!
その方から軽く聞いたお話ですが、最初に自分でいろんな種類を買って、それを持ってきてるそうです。
だいたい5ケース持ってきてますが、うちで一時間半ほどの販売で3ケース程空になってます。残りは自分のお子さんがスポーツをやってるそうで、そこで他のお母さんに少し安くして買ってもらってるそうです。
正直それで利益あるのかな?って疑問でしたが…
会社などで販売できるとそこそこ買って貰えるけど…って言ってました😌
後は人にもよりますが、やっぱ明るくてハキハキした人が来た日の方が売上はいいです。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    そうなんですね、価格が普通のパンの倍近くしますが売れるんですね。自分で買うって事は、残ったら買取になるって事ですもんね、利益もそんなになさそうな感じですね。
    売らないといけないっていうプレッシャーありますね。

• 3月15日
あ

自分で発注して売るような仕組みです。
賞味期限2日しかないので、売れなかったら破棄になる為自分で食べるか、売り切るしかないですね。
利益になるかは、自分の働きしだいですよ。
赤ちゃん居て、時間にルーズだったりすると怒られたりします。
ガソリン実費なので、寒い日は車で売ったりもするので暖房付けぱなしでした。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    2日で売り切るって事なんですね。ガソリンも夏は暑いし冬は寒いしでかかりそうですね。
    思ってた以上に大変そうですね。

• 3月16日