※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
妊娠・出産

妊娠22週でおりものが増えています。色は問題ないが安静が良いでしょうか?体調以外は変化なし。病院に行くほどではないが心配です。

妊娠22週です。
朝からバタバタ動いているせいか
今日は一段とおりものの量が多いように感じます。
色は白か透明なので心配ないかと思うのですが、
こういうときは安静にすべきでしょうか??

ちなみに量が多い以外は体調の変化はないので、
病院にきくほどでもないかと思い
質問させていただきました。

コメント

ai

私も外出している時や動いている時はオリモノの量増えます💦
水っぽいオリモノが出る時もあるので破水と勘違いしてしまう時もあります😅
この時期はオリモノも増えるみたいですね😓

• Ri**°**

Ri**°**

増える時期なんですね💦
    初産なので経験はないのですが、破水は明らかに量が多いと聞いたことあります😅

でもこの時期あるあるなら少し安心しました‼️笑

元気な赤ちゃん出産できるようにお互い頑張りましょうね😆

• 3月14日
  • ai

ai

ちょうど今日検診だったので、オリモノの相談をしてみたら、量も増えてくるみたいで、破水もしてないし大丈夫だったので安心しました💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 3月14日
はじめてのママリ

私もいま23週ですが、20週くらいから多いです。医師からは仕方ないと言われてます。増えるのは普通だと言われました。

• Ri**°**

Ri**°**

ご回答ありがとうございます😊
    汚い話で申し訳ないのですが、ずっとショーツに何もつけないままでいたのですが、さすがにおりものシートつけたほうがいいくらいの量になりまして、、😅💦

今まで出血やおりものなどのトラブルはなかったので少し心配でしたが、普通だったら、それはそれで安心です☺️♪

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もつけなきゃなーと思いつつまだ付けてません💦(*´Д`*)

• 3月14日