※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

七五三について教えてください。3才の娘がいますが、着物で神社にお参りするのが一般的です。決まった時期はありますか?スタジオで写真だけの方もいますが、神社にも行きたいです。

七五三についてわかる方お願いします!
今年で3才になる娘がいますが、七五三はやはり着物をきて神社にお参り?行くものですよね?
行く時期などに決まりはありますか??
最近スタジオアリスなどで写真で終わらせる方も居ると聞いたのですが、せっかくですし神社にも行きたいと思っています。
わかる方居ましたら教えてください!

コメント

✩sea✩

七五三は一般的には11月に神社へお参りに行くと思います( ᵕᴗᵕ )
その時期には神社付近に、可愛い着物を着た女の子や、袴を着た男の子がたくさんですね^^*

ガラピ子

行く時期は11月15日が七五三の日なので早いと10月からお参りに行く人もいます😊
うちは9月に前撮りをして11月にお参りに行きました🤗

にこにこ

子供は着物で親はスーツなどキレイめの格好で行きました(^-^)

時期は行く神社のHPなどに載ってたりしますよ。
だいたい10月~12月くらいです!

moony mama

本来は、11/15にら神社にお参りするのですが。
今は、ご両親や義父母の都合とお天気を考えて、10〜12月でお参りする方多いと思います。
私個人的には、子供には着物を着せたいですが、お洋服の子もいると思いまのでそこはご両親次第かと。
スタジオアリスなどを利用するのであれば、早めに着物の予約しないと希望のものが着れないそうですよ。