※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

31週の初マタで、早く産休に入ったが、急に仕事がなくなり慣れずストレス。旦那の暇ぶりにイライラし、マタニティーブルーか悩む。同じ経験の方いますか?

31週の初マタです。
仕事をずっとしていましたが、旦那に早く産休に入るように言われ、1月いっぱい(28週)でお休みに入りました。今まで仕事を頑張ってきたので、急に仕事がなくなったことに今だに慣れず毎日家にいるものの何をしたらよいか分かりません。むしろ今でも仕事をギリギリまでやりたかったという思いが強く仕事の事ばかり考えてしまい、仕事をしてる時よりストレスになっている気がします。
また、早く休めと言った旦那の従ったのに、毎日暇でいいねと嫌みを言ってくる旦那にさえイライラしてしまいます。友人に相談するとマタニティーブルーじゃないと言われますが、そうなんでしょうか?こういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

かれん❤︎

あたしもずっと仕事をしていって
去年いっぱいで辞めました!
初めの頃は暇だーってなって
憂鬱でしたけど、今は慣れてきたし
体も重くなってきてゆっくり寝れて
嬉しいくらいですよ❤︎

旦那さんもたまに
いいなあ〜ニートはってゆってきますけど、
無視でいーですよ笑

• まい

まい

返信ありがとーございます。
    同じ31週なんですね、体確かに重くなってきましたよね(TT)
    ゆっくり出来るのはいいんですけど、なんか心が安定しなくなってしまって、今しかこんな時間ないのになんか勿体ないですよね。

• 2月20日
*sa..ma..ha*

私も仕事をしてるとき、主婦が羨ましいとか思ってました!笑
やっぱりその立場になってみないと大変さはわからないので、旦那に理解してもらおうと思わず、
私は頑張ってお腹で子供育ててるし〜〜って言うか、無視です。笑

周りから、今しかゆっくりできないよ‼︎とよく言われるので、思う存分ゆっくりして、やりたいことやるべきかなと*

しかも、はしまいさんは双子ちゃんの妊娠ですか(*・∀・)?やはり妊娠後期、産後と大変なことも多くなってくると思うので、せっかくゆっくりできる時間ですので、前向きに楽しんでみてはいかがでしょうか(*´艸`)

私も産休に入った時は仕事が忙しかったこともあり
暇すぎて時間を持て余してるんじゃないかって思いました!
毎日同じ繰り返しで
テレビみたりゴロゴロしたり
でも平日しかできないこと
今しかできないことを探してみるといいと思います。
趣味を新しく作ってみるなど😄
私は手作りスタイを沢山作ってました!

旦那さんのことは
ベビーのために休んでるんだよーって言い返せばいいんです。笑

はるママ

産休はいると暇ですよね~(笑)
わたしなんか
朝のお弁当作って見送ったあと
お昼間で寝てますよ!(笑)
そのあと、掃除したり洗濯したりしてまた2時ぐらいから借りてるDVDみてだらだら。。
日が落ちてきて晩ご飯の準備に取り掛かるような毎日です〜

産まれたらゆっくりできないと思うし、今だけだと思ってたけどのーんびり過ごしてます♪
お腹にいる赤ちゃんと二人の時間は貴重なものだと思います!
のーんびり胎動を感じながら好きなことをして過ごす!立派なマタニティライフだと思いますよ♪

旦那さんが何か言っても無視無視(笑)ゆっくり過ごすのも妊婦のしごとと言ってどーんとかまえましょ♡♡