※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

妊娠初期に赤ちゃんの服を買うのは早いですか?友達には気が早いと言われました。

まだ妊娠初期なのに赤ちゃんの服買うってやっぱりおかしいですか?今冬物安くなっているし出産予定日は出ているので計算してこのぐらいのサイズかなと思う服を買っているのですが友達に無事に産まれてくるって補償もないのに気が早すぎ!と言われてやっぱりおかしいのかなと思いました(つд;*)

コメント

まころ

私は性別がわかってからいろいろ揃え始めました😊

バルタン星人

生まれてくる時のサイズ感によって、一歳までの服はサイズが人それぞれ変わりますよ!早産になるかもしれないし、ビックベイビーなら3ヶ月から80着てたりします!まだ少し早いかなー!

気が早いなーとは思いますが人それぞれですね😆私は一人目の時は後期に入ってかは色々買い揃えました!
二人目は性別がわかってから揃えるものを見てみようかなと思ってます☺️

はじめてのママリ

私は性別がわかってから買いました。
結構洋服の、サイズって産まれた大きさが1キロくらい差がある子ぜんぜんあるのであてにならなかったです💦
でも買いたいですよねー❤️

ビビ

おかしくないと思います( ¨̮ )
ベビー服買って友達が何か迷惑するわけでもないですし、他人の意見よりも自分の意見を尊重する事も大切ですよ☺️

早くてもほしくなりますね☺️
おかしいとは思わないです。
ただ本当妊娠中は何があるか解らないので無事に生まれてくるかどうかってのはあると思います。
何より赤ちゃんの成長具合によっては着れないとか大きすぎとかありますよ。
生まれた時義母がセパレートの秋服を買ったのですが着れる時期になった時はサイズアウトギリギリでした😂

h1r065

こどもの大きさがあるのであまり前倒しもってのはあります。

保管とかも考えたら産まれてからでもいいかなと。

セールもなんやかんや時期ごとにありますので。

あおい

買いたくなりますよねー!🥺💗
気持ちすごい分かります🌸
お義母さんは私が初期の悪阻の頃、もちろん性別もまだ分からなかったので黄色やグレーの服を早くから買って持ってこられてビックリしました😅💦笑
その服が結構あるので、私は性別が分かってから1着だけ買いました😅
あとは産まれてから買います👶💕

まなみ

買いたくなる気持ち分かります!
私も買おうと思ってたのですが、
私の実母が死産した経験があり、
生まれてから頼れるんだから、必要最低限のものだけにしなさい!と言われ続けたので、貰い物以外は自分たちで揃えたのは生まれてからでした!

プペル

買いたい気持ちわかりますが
まだ性別もわからないと、なかなか😅
だいたい7〜8ヶ月くらいから準備しましたよ!

きっと性別わかったらもっと可愛い服欲しい!とかカッコいい服欲しいー!とかになるかと思うのでまだ焦って買わなくても大丈夫ですよ〜!
予定日前後で生まれてたとしても赤ちゃんによって大きさが全然違ったりするので💦

kamome

おかしくないですよ!
私も嬉しくてよくベビー用品見に行っていました😊でも購入したのは結局性別が確定してからですが🌟
妊娠初期で大事な時期なのに、そんな不安を煽るようなこというお友達…デリカシーがないなと思ってしまいました😣気にしなくていいと思いますよ💓

りぃ

初期でも買っていいと思いますが、新しいものが出ると一度も使ってない服なのに古く感じる気がして見るだけに留めました。

私はもうすぐ産まれますが、今年は例年より暖かいとか寒いとかによっても微妙に変わってくるし、赤ちゃんの大きさによってサイズも変わってくる事もあるので前から見るだけ見ておいて臨月に入って里帰りしてちょこちょこ揃えてます。まぁ、これは極端に遅いかもですが😩

ご友人の意見も然りだとは思いますが、そこは人それぞれだと思うのでアドバイスとして受け取っておいて決めるのはご自身でいいと思いますよ。