※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

産後、1度も美容室に行けていません。訳あって自宅から1時間ほど離れた…

産後、1度も美容室に行けていません。
訳あって自宅から1時間ほど離れた美容室に通っているので、主人に預けていくのも難しいです。

もうかれこれ半年放置しています。
さすがに行くべきですか?

コメント

はじめてのままり

あたしも放置ですよ笑
むしろ最後5月とかだった気が?笑
でも子供の卒業式があるので3月入ったら行かなければって感じです(ΦдΦ)
面倒くさいですよね⤵︎

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    お仲間ですね◟̆◞̆
    私は9月に行ったきりですー。仕事していたので、かなり髪色が明るかったのでこのまま産後までいっちゃうと色抜けてプリンになってさすがに格好悪いな〜と思いまして。。。

そうですね、卒業式なら子供と記念撮影したりしますもんね( *ω* )

私も何か理由がない限りこのまま放置してしまいそうです。

• 2月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんにお願いするのがあれでしたら家で染めるとかはどーですか?
    そんなに明るくなければ綺麗に染められると思いますよ(*ノ∀ノ)

• 2月20日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

それも考えたんですが、以前市販のカラー剤で頭皮トラブルがあったのでその後使ってなくて( ;o; )

やはりもうしばらく放置しようかと思います。

• 2月20日
A⑅∙˚⋆

行くか行かないかは自分の気持ち次第では?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。

そうですね(´・_・`)
    おっしゃる通りです。

往復で2時間かかるので、途中で授乳が必要になりますが田舎なので授乳室も近くになく、なかなか踏み出せません。言い訳ですね。

• 2月20日
しよん

3ヶ月なら3から4時間ほど
うちも旦那に預けて
出掛けたりしているので
預けることが可能であれば
リフレッシュもかねて
美容室行ってもいいなと思います♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

旦那に預けるのは難しそうです。。。
    週1しか休みがなく、基本14時くらいまでは寝てる人なので(´・_・`)

旦那は私の母についてきてもらえばいい、私の母は旦那と行けばいいと言い、(別に不仲ではないんですけどね。)どちらもついて来てもらうのは難しそうです( ;o; )

• 2月20日
莉咲ママ

私も行ってないですょ~!笑
産む前にバッサリ切ったままです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )半端な長さなのでいつも一つに結んでます。
行きたいですけど…完母なのでなかなか難しいかと思ってます。
たまには、自分に時間使いたいですょね~。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

みなさんお宮参りのときにご主人に預かってもらったりして行ってるみたいで、なかなか行ってないという方は少数派なのかなと思っていました(´・_・`)

私も完母です。
    美容室のためにわざわざミルクの練習するのもなぁ…と思ってまして( *ω* )
    たまには自分のための時間、必要ですよね!

• 2月20日
あこ

まだ産後3ヶ月なら美容室に行きたくても行けないママさんの方が多いと思いますよ。
行くべきかは本人次第ですが、1時間かかるなら別の近くのところにするか、自宅でするか、諦めるかではないでしょうか?
私なら子供が大きくなるまで我慢しますね。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

行けない方もたくさんいらっしゃるんですね!
    そうですね、別のところにするのは考えていないので、大きくなるまではこのままいこうと思います。

• 2月20日
ぱんぷきん

私も半年以上行けてません!笑
引っ越したので通ってた
美容院まで1時間かかるので
なかなか行けず気がつけば半年以上…
ボサボサでぷりんですが
まだ育児に慣れてないし
預けるのも可哀想なのでもう少し放置です…笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

行き慣れたところが安心しますよね。
    私も暖かくなるまではそう出掛けることもないのでしばらく放置します(´・_・`)

• 2月20日
とことこハム太郎

私の行ってる美容院の方はベビーカーで連れてきて隣に置かせてもらって万が一授乳ってなったらトイレとか人が来ないところを借りて授乳したりしてるよー!て教えてもらったので産後も落ち着いた頃には美容院行けるかな?と思ってます!

よく行く美容院なら美容師さんにご相談されてみてはいかがですかね>_<?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!一応キッズスペースのある美容室なのでベビーカーで連れてって寝かせたりは可能ではあります!

ただ、担当が男の方なので授乳していいものか聞きづらくて。女の店員さんが電話出たら聞いてみます。

美容室までバスと電車で行かなければならないんですが、ベビーカー持ってバス乗ったことなくて…(いつも抱っこ紐です)

首すわったので1度チャレンジしてみます( ;o; )!

• 2月20日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

男性の方だと、言いにくいかもですね>_<
    あとは友達はカラー中ケープの下で子供抱っこしてぐずったらケープの中で授乳しちゃったなんて話も聞きました笑

バスと電車こわいですよね(´。;ω;`)
    でもお母さんもたまには好きなことしたっていいと思います^ ^♩
    私の中で美容院は唯一の楽しみなので赤ちゃんに無理がない程度でお母さんが楽しめること祈ってます*\(。・∇・。)/*

• 2月20日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです(´・_・`)
    ただ、その方も既婚子持ちでかれこれ15年ほどはお世話になってる方なので、わかってくれるとは思うんですが…なかなか言い出しにくいです。

ケープの下で!笑
    荒技ですね( Ꙭ)
    授乳ケープ持ってるんですが1度も出番ないままなので、練習しないといけません。。。

本当怖いですー。
    バスはノンステップバスじゃないので乗り降りが大変で( ;o; )抱っこ紐とベビーカー両方持っていくことも検討します。

いろいろとアドバイスありがとうございました*

• 2月20日
じじわさび

私は3か月目に行きました。私が行ってる美容院は、保育士さんがいる所で子供を見てくれます。
そのおかげで、毎月行けて助かってます。気分転換にもなるので、美容院オススメですよ。
これから、育児で忙しくなるので保育士さんがいる美容院を新しく探してみるのもいいかもしれませんよ(^∇^)最近、こう言う美容院増えてますよね〜

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

保育士さんいるなんて羨ましいですー♥︎ちょっと探してみようかな〜と思います。

私が通ってるところもキッズスペースがあって、そういえば産休から戻ってきた美容師さんがそのキッズスペースで子供見てもらいないながら仕事してらっしゃったので、もしかしたら見てもらえるかもしれないんですが。

相談もしてみます◟̆◞̆

• 2月20日
りっちゃん

私はあまりにもボサボサになりすぎたのですぐ近くの千円カットでととのえてもらいましたよ。早いので授乳の間に行きました、

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!
    切ってもらうだけならそれも一つの方法ですね!伸びてもおかしくないように切ってもらってるのでもう少し我慢して、我慢できなくなったら検討してみます!

• 2月20日