※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆炭
ココロ・悩み

姑と喧嘩し、我が子を会わせるか悩んでいます。姑と会っていない人、いますか?大人げないのかな…と思います。

姑と喧嘩?になり、今後我が子を会わせるかどうかで悩んでいます。

お宮参りの時に遅刻&「あんたの態度が気にくわない!」逆ギレされてから、もう会いたくありません。我が子も当然会わせたくないです。

こんな感じで、姑と会ってない人、いますか?
私が大人げないのかな…ともたまに思うのですが(◞‸◟)

コメント

パンまん

そんな言い方されたんですか!?

• 豆炭

豆炭

コメントありがとうございます!
    正確には、「あんたの態度が悪いねん!」ですね。他には「世の中正しいことばっかりちゃうねん」「教科書通りにはいかへん」「あんたには、心がない」とかですね〜

• 3月14日
  • パンまん

パンまん

凄い言い方逆にしますよね!

• 3月14日
  • 豆炭

豆炭

何というか、私の事を「お勉強ばかりの冷血人間」として話してるっぽいんですよ。いや…「ぽい」じゃなくて事実ですね。心が無いって言ってきてますし、ね。

• 3月14日
  • ちー

ちー

横からスミマセン
    凄い常識ない人もいるもんですね😠私なら子供は会わせません❗️それで何か言ってきたら、「心が無いんで❗️」って言ってやります👊

• 3月14日
ママリ

うちは義父と子供が生まれる前にもめて、向こうが折れて謝るまで会わせるつもり無いですよー😊

• 豆炭

豆炭

コメント、ありがとうございます!
    私も、なchanさんと同じ対応を考えてます。あの人は今まで色んな人に甘えてワガママにやり過ぎていると思いました。そろそろ反省や謝罪を学んで欲しいので…

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います✨✨
    キレればすべて思い通りになるなんて、子供じゃ無いんだから勘違いするなよーって感じですね😅

しかし、態度が気にくわないとか、完全なるブーメランですね🤣笑
    姑さんこそ遅刻したくせに、とんでもない態度ですね😅

• 3月14日
  • 豆炭

豆炭

私は、態度とか話し方とかで相手を非難したことはないんです。だって、それをしちゃうと、無限に相手にイチャモン付けて攻撃できてしまうから。私の1番嫌なタイプですね。感情論で攻撃してくる💧

• 3月14日
ママリ🔰

私は小姑(旦那姉)から酷いこと言われて、今後の付き合いは一切しないと旦那に宣言しました。
全然いいと思いますよ。
いくら旦那の家族とはいえ、こっちからしたら他人ですからね。

• 豆炭

豆炭

…そうですよね。私、妊娠中に色々と精神が不安定になって、その時は話とか聞いてもらってたんです。でも、息子が生まれてからはこの感じで。用済みなんですかね、私。

• 3月14日
525

遅刻しても煽ててほしかったんじゃないんですか?
お忙しいのにありがとうございますーと言って欲しかったんじゃないんですか??する必要はないですが…(ˇ⊖ˇ)

うちはお姑さんいざこざは
今はないですが時間が解決することもありますしね−

• 豆炭

豆炭

コメントありがとうございます!
    凄い!ズバリ、その通りです!「不機嫌にならんと、ありがとうとか言えへんの?」とか言ってました!(笑)
    しかも、姑さん、前日に我が家に来てたので、翌日来るのがしんどいだろうから、泊まるように私は勧めたのに…泊まらずに自宅に帰ったんです。片道車で3時間かけてね。案の定遅刻!

• 3月14日
  • 525

525

接客業なのでお姑さんみたい人いっぱいいるのでなんかわかるような気がします。私は仕事なので煽てまくり、
    終わらせます笑
    まー賛否両論ですが…
    なるようになるでいいと思います
    考えるの疲れちゃうし‼︎( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

アバウトですいません‼︎

• 3月14日
まる子ちやん。

関係を修復したい気持ちがあるなら別ですが、主さんがもう会いたくないとまで思っているのなら距離をおいても良いと思いますよ。

• 豆炭

豆炭

これは私の予測ですが、姑さんの性格上、謝罪も反省もないだろうし、おそらく私が距離を置くと、二度と会わないだろうな、と。
    私はそれで構いませんが、息子はお婆ちゃんと会えなくなるので、ほんの少し、躊躇ってます。

• 3月14日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

それなら主さまが見えないところで息子を預けるとか。
    旦那さんと一緒に遊びに行ったり。いろいろ方法はあると思います。

• 3月14日
  • 豆炭

豆炭

それも良いですね。本当に会わざるを得ない状況とかになれば、そうしようと思います!

• 3月14日
aaa

私なら会いませんし、態度を改めるまで孫にも一切会わせません。
子供にとっては実の祖母でも、悪影響を及ぼす人は関わってほしくありません。

• 豆炭

豆炭

夫が姑さんに対して、実母なのに、妙に気を遣う場面を何度か見てきたので、アレは私に対するイジメもあるけれど、元々ややこしい人なのだと思います。
    せめて反省するように、夫に言ってもらいます。

• 3月14日