※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
子育て・グッズ

最近直母で母乳をあげているが乳首が痛い。抱き方や角度が原因か不明。赤ちゃんにあげるときの感覚はどうですか?

母乳についてです。
いままでは保護器を使用してましたが、最近は直母で吸う練習をして時々ですが上手くいくことがあります😄
ですが乳首が痛くて...
抱きかた?角度がわるいのか?💦
保護器を使用しなかった場合、赤ちゃんの吸う力が強くなる?
何が原因かまったくわかりません💦


みなさんは、赤ちゃんにおっぱいをあげてるときはどんな感じですか?
痛いとか引っ張られてる感じとか、まったく痛くないとか

コメント

じぇし

最初はめちゃくちゃいたかったです!
血豆?ができてて
いっとき服があたるのも激痛でした!

じぶんもべびちゃんも
慣れてくるといたくなくなりますよ(´・ω・`)❤︎

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    乳首に血豆ですか?
    血豆ができてもすわせてましたか?

    • 2月20日
  • じぇし

    じぇし

    すわせてましたよ(´・ω・`)
    入院中もそんな感じだったんですが
    そこはしょうがないよーって感じで、
    激痛ですがまわりのママたちも
    そんなかんじときいてたんでがんばってました笑

    入院中は
    馬油もらってぬって保護してました笑

    • 2月20日
deleted user

私もはじめはうまくくわえさせることができずに、シリコンの保護器使っていました。
看護師さんいわく、お乳をつぶしながらくわえさせてあげるとできるよって言ってました。
あと、私はおっぱいが張りやすいので少し搾ってからあげたら、乳首がやわらかくなって吸ってくれました✨
今では直母でたっぷり飲んでくれます👍

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    保護器をつかわないで吸わせると乳首が痛くなったりしませんでしたか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったです😢
    産院では、自分の母乳を乳首にぬってラップタイムしてました。保湿になるらしいです✨
    二週間ぐらいしたら治りました✨

    • 2月20日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    ラップタイム?(゜ロ゜)
    初耳です。それは乳首が切れたときにしてたんですか?
    その間は赤ちゃんにおっぱいあげてましたか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラップタイムじゃなくて、ラップです😰ごめんなさい😰

    • 2月20日
アルト

その頃は痛かったですね´д` ;
2ヶ月くらいまでは痛かった気がします>_<
色んな抱き方して飲ませると少しは楽でした´д` ;
お風呂からあがってタオルで拭くだけでも私は痛かったです>_<

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    やはりほとんどのかたが痛くなるものなんですかね💦
    ほんとちょっとすれるだけで激痛で😭
    時間の

    • 2月20日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    続きです💦

    時間がたって痛みが治まるのをまつしかないんですかね💦

    • 2月20日
  • アルト

    アルト

    私はひたすら耐えました´д` ;
    毎日悶絶してました(;_;)

    • 2月20日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    やっぱりみなさん耐えてるんですね(´・ω・`)

    • 2月20日
お月ちゃん

激痛です^^;
1人目の時から左乳首の部分が裂けて馬油塗って我慢しながらやってました。
2人目今現在両方痛くてくわえられるときは歯を食いしばりながら堪えてます( ;∀;)

もう少ししたら咥え方も上手になると思うし、おっぱい強度も上がると思うので今辛抱だと思いながら授乳してます。

あげ方は横抱きですか?
ラクビー抱きだと少し楽になりましたよ( ´︵` )

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    裂けてもくわえさせてたんですね。やっぱり痛くても我慢するしかないんですね?😭

    • 2月20日
ままり

みんな痛くなると思いますよ😱乳首が強くなればいつの間にか痛みはなくなります。

歯を食いしばっていつもあげてました😅2ヶ月頃からいつの間にか痛みはなくなって柔らかな乳首になりましたよ。

我慢しての授乳つらいですよね💦