※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

介護事務の面接で子供を連れて行ったら、不適切な対応を受けてしまい、辞退したいと思っています。パートでなめられるのか、子供を考慮した働き場所はどこか知りたいです。

愚痴です。

ハローワークからの紹介で介護事務の面接に行きました。私は子供を預けたいので違う日にという話しでしたが、子供をつれてきてもいいから明日朝来てくれと言うことで、一緒に行きました。

通された部屋が和室で障子があり、子供も一緒に面接部屋にいました。(託児所があるのでそこで見ててもらうのかと思っていました)
もちろん子供がじっとしているわけないので、ちゃんとした面接はできず、私もいたらなかったところはあるのですが、「履歴書は立って渡すものだよね、普通は」と苛立った顔で言われ、何も仕事内容は施設紹介なしで「質問は?」と言われ、そのあとに「子供見てなくていいの?障子やぶっちゃうよ?普通は見てるものだよね?」と言われ、そこで、合わないな、無理だ、と思い、「辞退します」と言って、履歴書を持ち帰ろうとしたところ、必要だからと止められました。ですが、後程ハロワに確認したところ履歴書は持ち帰っていいということを知り、悪用されたりされないか不安になりました😖

パートってなるとなめられるんですか?
また、子供のことを考えて働けるところってどんなところなんでしょうか?悲しくなってきました。

コメント

しゅうまい

有り得ませんね。
ハローワークの人に頼んで、履歴書返してもらえないですか?
労働基準局に相談も出来そうですよね🤔
とにかく、履歴書は返して貰った方がいいです!

  • ゆり

    ゆり

    郵送で私負担でもいいなら聞いてみるとのことでした😌が、コピーでもなんでもできるのでその時知っていれば持ってくるべきでした💦ひどいですよね!メンタル強くなりたいです。ありがとうございます😊

    • 3月14日
@

酷いですね、、
パートでも今は人手不足で
欲しいだろうに、
その場で断って正解だと思います❗️❗️
子供のことを考えて働ける所は
正直、人、環境なのでどこと言えないですよね、、
次はいいところに当たって欲しいです😢

  • ゆり

    ゆり

    日本生きにくいです(笑)
    子供に申し訳なくなってごめんねってなりました😭土日休みで、事務職でとなるとやはり難しいですかね…

    • 3月14日
ママリ🔰

えーーー酷いですね(°ㅂ°💢)!!!
ハロワの人から返すように言ってもらえませんかね(>_<)?
怒りを通り越して悲しくなりますね😢

  • ゆり

    ゆり


    一対一になると怖いです😖
    郵送で私負担でもいいなら聞いてみるとのことでした😖

    • 3月14日
deleted user

辞退して良かったと思います。
履歴書はハローワークに伝えて返してもらった方がいいと思います。

なにに必要なのかわからないですよね💦

  • ゆり

    ゆり

    私負担でもいいなら聞いてみるとのことでした📫
    ですよね…あとから知ってびっくりました。

    • 3月14日
さちえ☆

酷いですね。

連れてきていいっていうから連れて行ったのに。言い方なんなの?とイラッとしちゃいました。

辞退して正解です‼️‼️

  • ゆり

    ゆり

    ですよね😖社会復帰の壁が高いです。そりゃこっちだって独りだったらもっとできるわ!って思います🔥
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ハゲッピー

連れてきていいから明日来てって言ってきたのにその言い方は腹立ちますね…😡介護職は意外とパワハラも多いので気をつけてください!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですか💦気を付けます😖もっと気軽に自分の都合でちゃんと働けるようなところを探したいと思います🙇

    • 3月14日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    土日もあるし年末年始も休み無いし
    パワハラ多いから結構辞める人は聞きます😅そうですね!ファイトです😊

    • 3月14日
はるにゃん

面接の段階でそんな態度とられたら
腹立ちますね。。
私でも同じ立場ならもういいです。って言って帰ってきちゃいます。

いくら雇う側だからにしても
物の言い方ってものが
あると思います(ノω;`)
私もそおゆうの独身の時に
経験ありますが
あからさまに嫌な態度とられたら
ムカつきますよねぇ。

そんな会社だから
人募集してるのかもですよ?w
辞める人多かったりして😵

他の方も答えられてる通り
履歴書返してもらいましょ!
向こうで破棄されてるかすら
わからないですし、
ハローワークの人に言ってもらうか😔

働きたいって方が居て
来てくれるだけ有難いと
思ってほしいですよね。
上からな態度、自分の事のように
腹たってコメントしてしまいました😰
長々とすみません。