※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、失礼なことに対処できないと悩んでいます。上手く対応するための経験談を教えてください。

人付き合いが苦手です。児童館でつんけんしたお母さん、いきなり家賃を聞いてくる人、仲の良いお母さんはいるには居るのですが他の方と上手くやれるか自信がありません。こんな失礼なことを言われた時にとっさにこう返したよなど良い経験談お聞かせください。

コメント

オムハンバーグ

いきなり家賃って...笑

その方、人付きあい苦手すぎますね笑

結構レアな人に当たってしまったのでは😅💦?

失礼な人、当たらず触らずか一番かと😂
変に覚えられたくないかなーなんて😂

• やっちゃん

やっちゃん

そうですね💦煙のように消えて無くなります‼️

• 3月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

上記につきましてはその場限りのお付き合いという感じですよね(^_^;)
お金の話はマウンティング材料になりそうだし上にも下にも思われてもめんどくし、育児と関係ない話はしないかもしれないです💦

ストレスになりますし、仲良くなれそうなタイプの方とだけ楽しくお話で良いんじゃないですかね🙂

• やっちゃん

やっちゃん

これからはその方見つけたら離れて座ろうと思います‼️

• 3月14日
R

家賃…😅
そんな事聞く人いるんですね…
『家賃ねぇ、何とかならないですかねぇ😅』みたいな感じでサラッと流しましょ!

• やっちゃん

やっちゃん

その方は中古分譲らしくてうち賃貸なんでって話したら聞かれました💦一応高めにいってビビらせましたけど相手は教えずで余計にイラつきました‼️

• 3月14日
☆ママ

私もよく聞かれます、家賃、、笑

普通です。って言ってます😂
旦那の職業聞いてくる人とか
私の学歴聞いてくる人も笑
私学歴コンプレックスなので
本当やめてほしいです。笑

うざいと思ったら基本的に
普通です って言ってます笑

• やっちゃん

やっちゃん

普通ですって答え=答えたくないって伝わる感じでいいですね‼️今度使います^_^

• 3月14日
ママリ🔰

お金関係聞かれたら、
「お金は旦那が全部管理してるから分からなくて(๑>؂•̀๑)テヘペロ♥」

失礼なこと言われたら、
「そーなんですねー(๑>؂•̀๑)テヘペロ♥」

でいいと思います😂
まともに相手するだけ無駄ってやつです(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

そうですよね💦ありがとうございます😊元気出ました‼️

• 3月14日
かなピンママ

家賃とか主人の職業や学歴とか聞いてくる人いますね😓
なんなんですかね😑💦💦
主人も会社でよく関西出身の先輩によく聞かれるようです。
男でも女でもお金の話はマウンティングになるので、そういうのはやめてほしいですよね💦💦
私はそういう方とお付き合いしたくないので、お付き合いしませんね。なるべく避けます。