※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
家族・旦那

今朝、白湯を飲もうとしていた沸かしたお湯を落として自分の左の太もも…

今朝、白湯を飲もうとしていた沸かしたお湯を落として自分の左の太ももに熱湯がかけてしまいました。
私は急いで保冷剤でももを冷やしたりしていました。

夫は何度も私の周りを通ったりしてたのに、大丈夫?とかどうしたの?とか何も言ってくれませんでした。
しまいには夫に言われたのは

『100度のお湯じゃないからいい。』

でした。。
私は、だんだんその言葉が頭から離れなくて悔しくなりました。

これってなんなんだ?
ミスしてしまったのは私だけど、
同じ家に住んでるのに、
100度じゃなければ熱湯がかかっても心配すらしてもらえないの?
私は夫のなんなんだ?

コメント

あちゃん

えー( ˊᵕˋ ;)
やけど大丈夫です?💦
温度の問題じゃないし……
旦那さんやけどした時に
同じこと言ってやりたくなりますよね😤

  • chiiii

    chiiii


    すぐに冷やしてオロナインをたっぷり塗ったからか大事には至らないでした💦
    隣のコップに入ってたお湯をかけてみようかと思ってしまいましたよ😰

    • 3月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    よかったよかった😭
    私ならえいっ✨ってかけて
    100度ないからいいよね?って言っちゃいそう…
    モラハラな部分ありそうなら
    録音できる時してこんな事言われたって箇条書きでもいいからメモしたりしてください😭

    • 3月14日
  • chiiii

    chiiii


    良かったって言ってもらえて涙が出てきてしまいました…😢
    メモ、最近取るようになりました💦
    でも録音できたらその方が良いですよね。
    なかなかいきなり言われるので難しいけど今度試みてみようと思います😥

    • 3月14日
嫁子

大丈夫でしたか?火傷痛いですよね💦💦
そんな旦那には頭から熱湯かけて同じこと言ってやりたいですね!🤜

  • chiiii

    chiiii


    大事には至らなかったのですが今も少しヒリヒリしている感じがします😔
    夫は暴言がひどいので私が悪いのかと思うようになってしまいます💧

    • 3月14日
ママコットン

それ酷いですよ!
普通に家族だし伴侶なんだから心配します💦
火傷は後からひどくなると聞きますし、本当なら皮膚科に行きたいですよね😱
それを我慢して保冷剤当ててるところにそんな言葉かけるなんて鬼?
やけどが酷くならないことを祈ってます😭

  • chiiii

    chiiii


    火傷は酷くならずにすみました💦
    これはモラハラになるのでしょうか…。
    私はずっとこのような発言を夫にされています…。

    • 3月14日
  • ママコットン

    ママコットン

    積み重なればモラハラと言えると思います!手帳か日記に言われた事を少し大袈裟で良いので書いておくと良いですよ( ;∀;)そのときに凄く傷ついたとかも一緒に!
    私の夫もモラハラ気質なのでそういった発言はメモできることはしてます💦

    • 3月14日
  • chiiii

    chiiii


    やはりなりますよね💦
    私も最近書くようになりました。
    今日のコップをこぼした直後の足の写真も撮っておきました💦
    まだ離婚は考えてないけど、訴えたいという気持ちが芽生えてきてしまいました…😔

    • 3月14日
アルロ

やけど大丈夫ですか?😣

旦那さん…
じゃあお前80度のお風呂入れるのかよ…
45度でも無理じゃね?
常識で考えてもの言えよ👊って感じですね。

  • chiiii

    chiiii


    本当にそうです💦
    自分はちょっと棘が刺さっただけでこの世の終わりかのように言ってくるのに…。
    夫は暴言がひどいのですが、もう40過ぎてるのに最近は特におかしいと思うことが多いです。
    3歳の娘は大丈夫?っと聞いてきてくれるのに情けないです。
    これはモラハラになると思いますか?

    • 3月14日
ゆいママ

お大事にしてください。
旦那さん、腹立ちますね。
99度のお湯を足にかけてやりたいです
💦

  • chiiii

    chiiii


    腹立ちますよね?
    怒った私を頭のおかしい女扱いされました。
    今は子供達のために色々我慢してるけど、いつか倒れてしまいそうです…😢

    • 3月14日
みき

んー、じゃあ同じお湯顔面にぶっかけてやりましょう💓
100度のお湯じゃないから良いでしょ♪?って💓

  • chiiii

    chiiii


    本当にそうですよね😣
    私のことをいつもバカにするので、今回も私の考え方がおかしいのかと思ってしまいました💦

    • 3月14日