※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

男の子を育てているママさんへ。やんちゃな子になる時期はわかりますか?幼稚園入園後の変化について心配です。

男の子を育てているママさんに質問です。
やんちゃ な子だなぁと実感したのはいつ頃ですか?

うちの子は温和なのですが、男の子なので、これからやんちゃになっていくのかな!?とふと思いました。
遊びも、おままごとやお人形遊び、車や電車でも遊びますがわりと静かに遊びます😅
幼稚園に入園したら又変わっていくのでしょうか?

コメント

ayaka

上の子は男の子ですが、やんちゃさが急に増したのが3歳くらいからですね😅それまではわりと、おとなしめで慎重な子かと思ってたんですが‥笑 今はもう、ひどいもんですよ笑

  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね!うちももうすぐ3歳なので、やんちゃが出てくるのかとドキドキします😳
    同じく今は、慎重な子です!

    • 3月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やんちゃ…ではないですが、
温和なタイプですが元気いーーーっぱい(母疲)と感じたのは2歳とかから徐々に来てますね…
幼稚園に入ればお友達の影響も受けそうですよね🤔

  • らっこ

    らっこ

    元気いっぱい😄良いですね✨
    うちは家では元気いっぱいなのですが外にでると割と大人しく慎重なタイプです😅
    お友達の影響大きそうですよね!!

    • 3月15日
あずあず

長男は下が生まれたくらいから
落ち着きなく遊びも激しくて
大変でした(>_<)💔
長男も来月4月から幼稚園入園しますが大丈夫かなと心配です😭

  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね!そうえば私の友人も、あずあずさんと同じく話していました😳環境の変化も関係ありそうですね!

    • 3月15日
レモン

うちは4月から6年生ですがやんちゃな道に進まずです。
それより3番目の次女のほうがやんちゃです。性格かなーと思います。

  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね😊子どもの頃を思い出してみると、クラスでもやんちゃな子と落ちついてる子、色々ですものね✨

    • 3月15日
がう

何故か生まれた時から
看護師さんにやんちゃに
なりそうだねと言われ、
1歳頃から歩き始めたのですが
そこから結構大変でした( 笑 )
今2歳8ヶ月ですが、
家の中でも走り回るし
外に行けば手を繋がないで
走り回るし追っかけるのに
一苦労です(´-ω-`)

  • らっこ

    らっこ

    1歳ころからやんちゃなお子さんなのですね!
    皆さんのコメントみていると、個性が大きいのだなぁと思いました😊

    • 3月16日
yuki

2歳半~3歳くらいですかね。
同年代の子達と関わるようになり一気に視野も広がり良い意味も悪い意味でも活発になりました。笑

静かな子は本当静かですし活発な子は活発ですね😂
幼稚園でまた変わるかもしれませんが、これは性別と言うよりは個性なので分からないですね😁

  • らっこ

    らっこ

    お友達の影響、大きいのですね!
    性別より個性ときいて、なるほどなぁと思いました☺️ありがとうございます!

    • 3月16日
マート

上はずっと大人しい子で、下は生後半年くらいからやんちゃだと思っていてずっとやんちゃです。
上の子はしょっちゅう下の子に泣かされています💦

  • らっこ

    らっこ

    兄弟でも性格違いますよね☺️
    皆さんのコメントをみて個性が大きいのだなぁと思いました😊

    • 3月16日