※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

明日とうとう下の親知らずの抜歯です!上のまっすぐな親知らずを一本抜き…

明日とうとう下の親知らずの抜歯です!

上のまっすぐな親知らずを一本抜きましたが、心臓がはち切れるくらい緊張してたのに、5分程で終わり、痛みもなく…でしたが、先生が、下はそんなもんじゃないからねと言っていたのでビビってます(笑)

今は歯医者を変えたので、違う完璧主義の先生に診てもらってます。
前の先生曰く、切らなくても抜けると言ってましたが、頬側に傾いて生えてます。歯のてっぺんは全て見えてます。

それぐらいのレベルだった方、抜歯時、抜歯後の痛みなどお話しお伺いしたいです!

個人差や、先生の腕の差はそれぞれあると思いますが。

私の抜歯の予約枠として、40分取ってあるみたいです。
埋まってるやつとかは、午前の最期の予約に指定されて、何時間かかかってもいいようにしているそうですが、診た感じ的に最期じゃなくていいよって受付の人に伝えてるのを聞きました。

反対の下の歯は、完全埋没、横倒れなのでそれこそガクブルです💦それはまた落ち着いたら抜く予定です😭

コメント

まい

親知らず全部抜いてます☺️
下の歯は斜めと、完全埋没の横向きでした。
抜くときは麻酔してるので痛みはありません。それより振動?というかやっぱり抜くときのミシミシした感じや鈍い感覚はありました。
抜いたあと麻酔が切れたあとはかなり腫れたので、その日はごはんは食べられませんでした笑。痛み止めを飲んで、ただただ時間が過ぎるのを待つ感じでしたね😅

• つきのしずく

つきのしずく

4本…すごいです💦

斜めだった歯の抜歯後、完全埋没の抜歯後の痛みはどうでしたか?

• 3月14日
  • まい

まい

痛みは1日2日でおさまりますよー💡

• 3月14日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日