※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみりんご
妊活

自然流産後、早く妊娠したいが旦那は様子見。妊娠の可能性や基礎体温の変化に不安。妊娠超初期症状を感じるが検査は陰性。再妊娠の可能性や体験談を知りたい。

こんにちは。
同じような状況経験された方、何かお知恵や少しでも希望分けていただきたいなと思い質問投稿させていただきます。
2月14日、7w6dにて急な不正出血が始まり、2月18日深夜、8w3dにて完全流産してしまいました。
ひどい腹痛で赤ちゃんが流れたときには気づけず拾ってあげられなかったことは今でも後悔しています。
※2月18日と19日両日産婦人科受診しており2日の間に赤ちゃんいなくなってしまっていることが確認できています。

その後出血が続き3月5日にやっととまりました。
自然流産でその後子宮もきれいになっていることを伝えられており、
私としては1日も早く妊娠したい気持ちでいっぱいです。
旦那は体のこともあるし、少し妊娠はお休みしようという意見で積極的な妊活はしてもらえてません。

ただ、添付のグラフの通り2月20日、3月1日、3月5日に仲良しがあり、
3月1日と5日は直前までゴムをしてませんでしたので、
もしかして、妊娠してたりしないかなと毎日淡い期待です。
基礎体温はガタガタで、一体いつが排卵かもわからないのですが、5日の仲良しでは伸びるような透明のおりもので、排卵のタイミングあたりだったのでは?と思ってます。
一方で基礎体温はガタガタ。。。

思い当たる妊娠超初期症状としては
3月12と13の夜に一瞬だけ右足付け根あたりがチクチクした
3月11にめまいと耳鳴りで会社早退
3月11夜から12にかけ37.7までの発熱と悪寒で、まさに喉と鼻だけ症状のない風邪のような状態
3月11以降いつもより寝汗かく
3月11以降胸の下に汗をかく(今まではありませんでした)
フライング妊娠検査薬で3月12にpチェックで1時間後陽性反応、doテスト、クリアブルー は陰性

でした。
気持ちが強いあまりすべて普通の体調不良を妊娠超初期症状と捉えてしまっているのではないかと、
このあと生理来たらめちゃ落ち込みそうで怖いです。

こんな状態でも生理みずに妊娠の可能性ありそうでしょうか?
似たように自然流産後基礎体温ガタガタでもすぐ妊娠した方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

のっち

昨年5月初期流産経験者です。
9月には化学流産もしました。
お医者さんには妊活について何も言われませんでしたか??
特に問題はないけど生理を一度見送るようにと私は言われました。

流産も出産と同じくらい身体に負担がかかっています。
お気持ちはわかりますが一度生理を見送られた方がいいと思います。
私も体温がガタガタでした。
落ち着いてからの方が良いと思いますよ。
基礎体温がガタガタなのはホルモンバランス崩れているからなので。
年齢的にも私も妊娠を焦っている方なので気持ちはすごくわかります。

授かれると良いですね。

• るみりんご

るみりんご

流産、化学流産ご経験者さんなのですね、
    辛いご体験なのにありがとうございます。

お医者さんは少しぶしつけといいますか、もともとあまり指示がないタイプでした。
    こちらで流産ご経験者の方は皆さん生理を数回見送るようにと言われているのでその方が良いんだろうなと思いつつ、特に医者から言われてないので完全NGという意識でもいなかったです💦

やっぱりホルモンバランスも崩れてるから基礎体温ガタガタなんですね。。
    ありがとうございます、気長にってなかなか難しいのですが、気長に頑張れるよう気の持ち方をかえてみます☺️

お互い授かれますように🌸

• 3月14日
na

流産後生理は来ましたか❓🤔大体の方は一度は見送るように言われるのですが、お医者さんからは何も言われていませんか❓

pチェックで一時間後陽性反応と言うのは、検査してから一時間後に線が出たということですか❓それですと正確ではありませんし、他の検査薬は陰性とのこと。
もう少し検査するのを待たれるしかないかなあと思いました。

• na

na

ちなみに私は、去年7月頭に初期流産、8月に生理を一度見送り、9月に化学流産、10月に現在の妊娠になります。

• 3月14日
  • るみりんご

るみりんご

コメントありがとうございます。
    流産後生理まだで(´・_・`)1ヶ月でくるよ、と言われたので完全に流れてしまった日からであれば3.18ごろでちょうど妊娠前の28日周期なのですが、どこからカウントなのかもよくわからずもやもやです💦
    お医者さんはあまり口数多くなく注意事項とかはいただきませんでした、、

pチェックの反応は検査してから1時間後見てみたら、検査後すぐには見えなかった線が出ててあれ?!という感じで💦
    やっぱりまだ期待するの早いですよね😢

今はご妊娠されてるんですね、
    かなり短いスパンで初期流産、化学流産経験されてるようでお辛い思いされましたね😢😢でも、やはり流産後はそれだけできやすいということなのでしょうか?妊活意識しすぎずにでもできましたか??
    ご懐妊おめでとうございます、どうか赤ちゃんが元気で生まれてきますように☺️🌸

• 3月14日
  • na

na

もちろん流産後、すぐに妊娠されて無事に出産まで至る方もいますから一概に生理を見送るべき!とは言えないですが、心身ともに大変辛い思いをされた事と思います😣

今回どのような形になるかはまだ分からない段階だと思いますから、ゆったりした気持ちで暖かくしてお過ごしくださいね☺️

流産後、妊娠しやすい説もありますよね!体質にもよると思いますが、あながち間違いではないのかなーと思います😊私の場合は、初期流産の時も化学流産の時もまさかの陽性反応でしたし、今回も排卵日付近であることは認識していたものの、そんなに簡単にできないよなという感じでした。

るみさんもまたすぐに赤ちゃんに会えますように😌

• 3月14日
  • るみりんご

るみりんご

優しいお言葉ありがとうございます、思わず泣いてしまいました(;_;)
    会えなかった赤ちゃんに会いたいという気持ちがずっと強くて、我慢してるものが出てきちゃいました😢💦

私も焦りすぎずに、naさんのように妊娠できる、できてたらいいな☺️と思ってます🌸
    元気頂きました、ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 3月14日
  • na

na

何日経ってもふとした時に悲しくなる時があるんですよね。今は身体をしっかり休めて、旦那さんにたくさん甘えてくださいね😊

お身体大切に😌

• 3月14日