※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

旦那が立会い出産で衝撃的な体験をした仲間から忠告を受け、その後SEXが難しくなった。医師や助産師以外の人が股側にいたことに驚き、普通なのか不安。

旦那が仕事仲間のおじさん達に「立会い出産は気をつけろ」と言われたらしい。奥さんの横じゃなく股側にいたそのおじさんは頭が出てくる場面とかが衝撃的すぎて精神的にその後SEXが難しくなったとか😨股側には医師と助産師だけのイメージだったから、それは私も初耳🙏普通ってそうなの?

コメント

aichan♡

いや、股側私もきいたことないですー!

みかん

わたしのところは助産師さんが股に行って「旦那さんは頭のとこで奥さんサポートしてあげて!」と臍の緒まで切らせてもらってましたが全く見えてなかったみたいですし色々配慮してくれると思いますよ!!
うちの親戚のおじさんも同じこと言ってましたけど時代の問題かなぁと思ってます(笑)

ささみ

今は頭側しかダメだと思いますよ(^^;)
足側は医療機器や先生、助産師さん、看護師さんなどがいるので立会い出産の時は邪魔になるから決まった場所しかダメと説明ありました!!

うちも横にいましたが丸見えだったらしいですよ😅
まぁ足はおっぴろげの状態なんで…
テレビとかでは太もものとこからタオルかけてみたいな感じで映ってますが、実際は膝下からの足カバーつけていて、切開するのも見えたとか😅
ちなみにうちは別にレスにはなってないですよ💡💡

カガミ

うちの病院は、旦那は私の横にいました!
立ち位置は股側に立てるところもあるのかもしれませんが、あらかじめ病院に相談すれば防げると思います!
他もそうかもですが、陣痛きたらこの人は入れないで、とか、出産後助産師さんにこうしてほしいとか、予めメモに書いて渡して置いたので要望通りにしてくれましたよー!

たろ

普通は奥さんの横に立つと思いますよ。
お水渡したり、なんやかんやしてるうちにお産が進んで、旦那さんは少しの間、離れてくださいねーって言われて、横で見守る感じです。
股からなんてトラウマ植え付けるようなものですし、何より医師や助産師さんが動きにくいと思いますよ。

駄目だと思ったら退室という方法もあるはずなので、確認しておけば大丈夫です。
うちの旦那は立ち合いして良かったと言ってました。産声を上げた瞬間、涙ぐんでましたよ笑 抱っこしたらそれがダバダバ洪水でした笑
二人目は息子がいるので出来ませんが、出来るならしたい!と言ってました。

私の旦那は頭側に立ってて
見えなかったらしいんですが
出てきた赤ちゃんが血まみれで
それが無理だったらしく
レスになりました…
誘っても断られ
しまいにはもう女として見れない、ごめん。と言われました。

立ち会い希望したのは旦那なのに…
悲し過ぎます

人によりますよね。

𝓡.

頭側から見てましたが 、
出てくる瞬間とかも全部見えた様です!

ruru

姉の立会しましたが、旦那さんは頭側でした‼️
血がダメだったらしく、頭側にいるだけでも顔が青かったですが(笑)
私はその時未婚でしたが、将来経験するし見てみる?と助産師さんに頭がちょこっと出てるのを見させてもらいました😂

renmama

私の産院はへその緒を先生と一緒に切るという体験が出来るので、陣痛から生まれる瞬間までずっと同室に居ました。へその緒を切るために産まれる瞬間はもちろん股側( 笑 )グロイのとかが全然大丈夫な旦那なのでむしろ感動的だった。立ち会いしてよかった。と言っていました( 笑 )グロイ系が大丈夫な方なら全然平気だと思います!

sss

股側で立ち会った方いますよ!
今はその夫婦は離婚しています。病院によるのではないですか?😧

ゆ

私が産んだ病院は股側行けましたよ!
なんなら頭出たよ!と先生に呼ばれてました🙄笑
うちの夫は大丈夫な人なので見に行ってましたが💡笑
貴重な体験が出来たと喜んでます🙆🏻‍♀️