※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。牛乳代わりに使ってもいいでしょうか?鉄分不足が心配で、哺乳瓶は拒否で母乳です。水分はマグマグで、種類も気になります。

フォローアップミルクって飲ませた方が
いいんですかね?ご飯作る時に牛乳ミルク代わりに
使ってみてもいいですかね?😅
ご飯はモリモリ食べてますが鉄分足りてるかな、、
とかいろいろ心配です。
ちなみに哺乳瓶はほぼ拒否で母乳です。
水分はマグマグで飲ませてます。
あと、種類たくさんありますよね?💦
皆さんはどのメーカーさんのを使ってましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はフォローアップミルク一度も飲んだ事ありませんよ☺️✨
離乳食を沢山食べていましたし、身長、体重ともに大きくなっていたので良いかなと思っていました😅💦
同じく哺乳瓶拒否で水分補給はマグマグで麦茶か母乳でした💡
離乳食に牛乳はホワイトソース作ったりして使っていました💡

  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね!
    私の子も今のところ身長体重は
    平均より大きめです!
    あげなくてもいいですかね😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップミルクは甘いと聞いていたのであまりあげたくないのもありましたね💦
    もし鉄分とか気になるようでしたらおやつで補うとかですかね🤔

    • 3月14日
あー

フォローアップは無理して飲まなくてもいいですよ😊
そのかわり、鉄分の多いおやつかなんかあるので与えてみてはいかがですか😊?
うちの子はフォローアップ、ステップをあげてました☺️これは一歳からですが、マグマグで飲んでました☺️
今はもう飲んでいません💦

  • あいぽん

    あいぽん

    おやつで補うこともできましたね!!
    探してみようと思います☺️☺️

    • 3月14日
  • あー

    あー

    赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらスベビーザらスに色々ありますよ!😊

    • 3月14日
deleted user

私も悩んで末にフォローアップミルク+離乳食が定着しました。
種類は沢山ありましたが、私は粉ミルクと同じメーカー🍼✨にしましたよ。便秘になったり、成分によってはアレルギーでダメだったりもあるようなので色々と調べてみられてからが良いと思います。
フォローアップを試しての感想は、背が伸びたりすくすく成長していたり、栄養のバランスのせいか病気もしにくいのかな?!と思ってはいます。

  • あいぽん

    あいぽん

    なるほどです🤔🤔
    私のところはミルクは、はいはい
    ですがそれのフォロミもあるんですかね💦
    とりあえず調べてみようと思います!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は各メーカーさんあるようですよ。
    赤ちゃん本舗かベビーザらスは種類も豊富だと思いますよ。
    ドラックストアだと売れるメーカーしか無かったりですが…

    • 3月14日